今日は、子どもと一緒にNetflixでドラえもんの映画を観ました〜ニコニコ

実はドラえもんの映画をちゃん観るの初めて!!





観たのは‥

ドラえもん

のび太とアニマル惑星

観終わってから調べてみたら、1990年に公開された映画でした!(私、当時2歳!ひらめき)





内容は、不思議なピンクのもやを通ってアニマル惑星へいき、そこで星を征服しようとする敵から惑星を救うためにのび太たちが闘う‥

といった感じです!!





アニマル惑星の動物たちは、人間と同じように喋るし立って暮らしているので、子供も楽しいようで割と集中して観ていました〜ほんわかルンルン

ただこの映画、環境問題がテーマとなっていてかなりメッセージ性が強い!!

後半はうちの子には難しそうでした‥





ドラえもんの映画って、こういった社会問題が描かれたものもあるんですね〜看板持ち

ジャイアンの「ともだちが助けを求めてるのに、知らん顔してられるか!!」ってセリフが格好よかった赤ちゃんぴえんキラキラ





また違う映画も観てみようと思います!!

それでは、また次の投稿で指差し

読んでくださって有難うございました飛び出すハート





いつかのドラえもんカフェに行ったときのコーヒー