こんばんは。

石井えりです。

 

生理と楽しくお付き合いできていますか?

 

先日の記事

 

 

にも記載させていただきましたが、今生理中の方が多いかもしれません。

 

かくゆう、私も満月の影響を受けている一人。

 

少し生理が遅れているな。思っていたのですが満月がある事を知って、「満月が来るなら生理もくるな。」と安心して過ごしていました。

 

翌日、起きてお手洗いに行くと、生理になっていました。

 

自律神経がしっかりと動いてくれてている証しですね。

 

私の生活は、どちらかというと不規則です。

 

夜中まで仕事しているし、気付いたら、朝、ということもしばしば。

 

それでも、毎月生理になるたびの布ナプキンのおかげで、骨盤底筋が鍛えられ、お手洗いで経血を出す子宮になってくれていることに感謝です。

生理になって下着が汚れた!という経験はもう殆どなく過ごせています。(個人差あり)

 

image

 

さて、タイトルの今日は感情的になりやすい日とのことですが、

最近私は占星術の勉強もしています。

 

スピリチュアルってちょっと胡散臭いイメージがあったり、怪しい、みたいなイメージがあるのですが。笑

 

月の影響を身をもって体に影響を受けていたり、色々な経験青重ねたり、もっと多くの方の悩みに添えれるように勉強中です。

 

先月、満月を迎えたばかりですが、今夜は火星が最接近している日です。

 

火星は戦いと情熱の星。

 

情熱がいい方向に向けばいいのですが、生理中と重なって怒りの感情に振り回されててしまわないように注意してください。

 

もしも、怒りの感情が強くでてしまったら、今日は火星に振り回されているんだ。って原因が少しわかるだけで、安心して過ごせませんか?

 

そんな日こそ、「ありがとう。」と普段当たり前だと思っていることに再度感謝してみると感情に流されることなく過ごせるかもしれません。

 

もちろん自分自身にも。

 

今日も読んで下さってありがとう。

 

image

 

生理は、あなたが心と身体と向き合うためにあるのです。

 

Ery布ナプキン

BASEにて販売始めました。

使い方や、どれを買ったらいいかわからない方、

インスタグラムにてご質問受け付けます。

 

 Ery 恋する布ナプキン

 

image