ハングル検定結果! | ヘリの韓国語好きな日常♪

ヘリの韓国語好きな日常♪

韓国語勉強しています♡
北国在住!
買い物人生ブログ(笑)
買ったものや、コーデ、インテリア、勉強など
たわいのない日々をつづっていきたいと思います♡

皆さまこんにちはニコニコ

先日受けた
2019年秋季ハングル検定の
検定が出ました!

今回の受験級は、
2級!
でしたお願い

さて、結果は…



無事に合格できましたチューハート
ありがとうございます!

今まで2級合格率は
13%くらいと難関でしたが、
今回は20%くらいまで
合格率が上がったので、
運良く合格できたのかもしれません照れ(笑)


前回は、2019年春季第52回を
受けましたが、
9点足りず不合格でしたショボーン


TOPIKは6級
合格済でございますウインク
2018年夏季に。

次は一級ですが、
TOPIKの有効期限が
2年ごとなので、
来年春は再び
TOPIK試験をまず受けてから、
ハングル検定1級を目指したいと思いますウインク