こんにちは!

いくつになってもおしゃれを楽しめる人を増やす

白髪染めを卒業させる美容師 えりこすです!





 千葉で働き始めて1ヶ月が経ちました


早いもので、

千葉の市川駅のサロンで働き始めて

1ヶ月が経ちました!




毎朝暑いけど、

チャリ通勤はいい運動になって最高!



中目黒の時からのお客様はもちろん、

中目黒が遠くて行けない〜と言っていた

千葉に住んでる仲間も、

私が市川に移ったのを期に来てくれて、

すっごく嬉しい!!

























実際、中目黒から移った時は、

都心でもない市川にわざわざ美容室のためにこれないよなぁ〜ショボーン

と思っていたのですが、まさかこんなに来てもらえるとは思わず、嬉しく思います!!



一緒に写真撮るの忘れた人も何人かいたけど、

みなさん、来てくれて本当に

ありがとうございました〜!!




ブログも書かなくなっちゃったし、

YouTubeもやらなくなっちゃったけど、

毎日忙しく、そして楽しく暮らしておりますにっこり



この生活にも少しずつ慣れてきたし、

またブログもちょこちょこ書けたらなぁと

思います!




 ​100万円売上達成しました


気づいたら8月の売上が

100万円達成してました!


あんぐり



実は私は、美容室に勤務していた頃は

100万円の売上なんて達成したことはなく、


お昼も食べれない忙しい先輩が、

アシスタントフル活用して

達成しているのしか見たことがなくて、

「売上100万円って大変なことなんだ〜」

と思ってました。




起業してからは

100万円を達成したことは何度かあるけど、


例えば、

3ヶ月のヘッドスパチケットを販売して達成したりとか、

ビジネスコンサルとかを数名に販売して達成したりとかはあったんだけど、


純粋に「美容師の施術だけで」は

達成したことがなかったんですね。



だから、美容師として売上100万円を達成するって、

めちゃくちゃ果てしなく大変なことで、

今の私には無理だなぁ〜って

思ってました。



だけど、実際に達成してみて感じるのは、

意外とお昼は誰よりもちゃんと食べてるし、

アシスタントもいないけど普通に回ってるし、

(3回くらい人に手伝ってもらったけど)

休みはきっちり取ってるし、なんならみんなより早く帰ってる


だけど、こんなあっさり叶うものなんだ〜

って正直ちょっとびっくりしてます昇天



もちろん、全てのお客様が

私を指名してる人ではないし、

お店が集客してくれて、

たまにお客様が被ったら

他のスタイリストが手伝ってくれたりと、

すべてが私の力ではないので、

周りの人や環境には本当に感謝してるんですが、


100万円行くってこういう体感覚!

っていうのをインストールできたのが

本当によかったニコニコ



売上って結果だから、

毎月自分でコントロール出来るものではないけど、

自分の体感覚が知っているのと知らないのでは

大きな違いがあると思います。


この感覚を知っているだけで、

ちょっとだけ再現性が上がるんじゃないかと

自分では思ってるんです。



だから、

「100万円の売上が達成した!」

という喜びより、


「売上100万円の体感覚を知れた」

という喜びの方が大きいですにっこり



---



あと、もう一つ。


8月はお店の売上目標を大幅に上回ったそうで🙌

しかも、100万円くらい!あんぐり



そりゃ、1人増えたから当たり前かもしれないんだけど、

その売上に私も貢献できたんだ!

という喜びがあったのが私にとって大きな変化昇天



今まで1人で仕事してたから、

チームワークとか何かに貢献する意味とかが

イマイチわからなかったけど、


今は自分の売上達成の喜びと同時に、

チームに貢献できたという違う種類の喜びを感じることができて、

人と働くって、喜びが増えることなんだと感じられましたニコニコ



お金がすべてではないけれど、

仕事には結果的にお金というものがついてくるから、

また今月も頑張って、お客様にもチームにも

貢献したいと思います!



最後までお読みくださりありがとうございました。

素敵な1日をお過ごしくださいおやすみ