▷魅力の源泉とつながる四柱推命

 

「このままでいいの?」と感じたら

40代からは私らしさを

人生のモチベーションにする♪

 

絵莉グレーシズです。

 

 

 

多数決で決めたらダメなもの

 

 

私にとって多数決って

小学生の頃からお馴染みの

意思決定方法でした。

 

 

 

集団行動の場だと

意見が分かれた時に

多数決で決めるって

よくあったんですよね。

 

 

 

 

大人になって

個人でビジネスをしてからは

多数決を取る機会は

ほぼなくなったのですが

 

 

 

やっちゃダメな場面で

多数決を採用していたことがあると

最近気がつきました~。

 

 

 

 

それはどんな場面かと言うと

 

 

 

自分の幸せを決める場面

 

 

 

 

 

たとえば

私は数年前まで

お花を買うのはもったいない

と思っていたんです。

 

 

 

 

お花を買うお金があるなら

そのぶんお肉を買った方がいい

と思ってました(笑)

 

 

 

 

いや、本当は

好きなお花を飾って

リビングを華やかにしたいな~。

 

 

 

花を選ぶ楽しさを

味わいたいな~。

 

 

 

って思ってたんですよ。

 

 

 

 

でも、家族はお花を飾っても

気がつかないタイプ。

 

 

 

 

無意識のうちに

心の中で多数決を取っていたんです。

 

 

 

 

お花を楽しみたい人=私だけ

 

 

お花はどうでもいい人=家族

 

 

 

はい、決定~。

 

 

 

自分しか楽しめない

お花よりも

 

 

家族みんなが喜ぶ

お肉を買う方がいいよね。

 

 

 

 

自分の幸せの優先順位の低さ

垣間見えましたね(笑)

 

 

 

 

ママ友仲間でも

家族のためにはお金を使えるけど

自分のために使うのは罪悪感がある

という人は多かったです。

 

 

 

 

自立の星(劫財、比肩)がある人は

自分の気持ちを抑えて

多数決にかたより過ぎると

心の疲弊度がハンパないですよ。

 

 

 

あとは人に尽くしやすい星

 

日干:己、癸

十二運星:長生

 

これらの星も

自分より人を優先しがちなので

気をつけて^^

 

 

 

(クリックして自分の星を調べる♪)

 

 

 

趣味、美容、息抜き、学びなど

自分だけで楽しむものって

けっこうありますよね。

 

 

 

そういうものに対して

 

 

「なんか面白そう」

 

「ちょっと気になる」

 

「やってみたいかも」

 

 

そう感じても

 

 

 

「いや、このお金があったら

家族と旅行ができるしな」

 

 

「家族と○○がしたほうがいいよね」

 

 

無意識に多数決をとって

自分の幸せの優先順位を

下げてしまいやすいんです。

 

 

 

 

そうやって自分をないがしろにしていると

 

 

「私は家族のためにこんなにしているのに」

 

 

「家族は私の大変さをわかってない」

 

 

「私がこれだけやっているんだから

あなたもこれくらいはやってよ」

 

 

 

欠乏感から承認欲求がわいてくる。

 

 

 

 

家族の喜ぶ顔を見たくて

自分の優先順位を下げた結果

 

 

家族に怒りがわいてくるという

悲しいループにハマっちゃいます。

 

 

 

 

 

自分の幸せと家族の幸せで

多数決をとらなくてもいいんです。

 

 

 

 

自分の幸せは

自分で選択していくほうが

 

 

結果的に家族も幸せになる

流れを作れるんですよね♪

 

 

 

 

 

もっと自分の本質を知りたい&

才能・魅力のありかを知りたい方は

プレゼント読み(無料)をどうぞ↓

___________________

 

 

https://76auto.biz/eri_graces/registp/entryform5.htm

↑クリックしてメルマガ登録♪↑

 

【プレゼント読みの受け取り方】
1.メルマガ登録

2.自動返信メールに記載された

プレゼント読みフォームから申込み

___________________

 

 

 

あなたの内なる女神と

ダークサイドがわかる

『日干タイプ別女神図鑑』はこちら↓

 

 

 

【サービスメニュー】

▷四柱推命プレゼント読み
メルマガ登録後ご希望者に
お一人おひとりの命式を読んだ
あなただけの3分動画を無料プレゼント
メルマガに登録(ここをクリック♪)


▷個人鑑定

才能魅力の源泉をみつける
好きな時に観れる【動画鑑定スタイル】

深い話まで聞ける【対面ZOOM鑑定】



▷継続講座
なりたい姿を叶えに行く鑑定セッション
今から才能魅力が全出しになる♪

 

 

 

 

本日も最後まで読んでいただき

ありがとうございます。


#自分ビジネス #引き寄せ #愛され四柱推命 #自分らしさ #才能 #自分軸 #占い #潜在意識 #女性性 #男性性