お知らせ。 | 藤咲えりBlog

藤咲えりBlog

元宝塚歌劇団宙組の藤咲えりです。
応援してくださる方との交流の場が持てればと思い始めました。


9月だと言うのに
一気に寒くなったり 大雨降ったり
不順な天候が続きますね


さてさて、今日はお知らせです。


10月25日(土)私の母校の系列の大学 甲南女子大学で『宝塚歌劇講座』と云う講座をさせていただくことになりました。
甲南女子大学では全国で初めて『宝塚歌劇講座』を大学の講義として実施されているそうです。


大学では、宝塚歌劇の評論家の藪下哲司先生が非常勤講師として学生に宝塚歌劇関連の講義を担当されています。
今年大学が創立50周年を迎えるにあたり藪下先生を中心に、「宝塚歌劇講座@甲南女子大学」というタイトルで、全4回の宝塚歌劇をテーマした講座を実施されることになりました。



私はその中で一回目の講座に出演させていただきます。
他の回には 歌劇団の演出家でいらした草野旦先生や鳳蘭さんもご出演されるそうで、その様な豪華な企画の中私で務まるのか不安でなりませんが
母校、甲南女子中学高等学校での生活や宝塚歌劇団での思い出など少しでも興味深く皆様にお伝えできればと思います。
お時間よろしい方、お近くにいらっしゃる方是非お越しください。







因みに・・・
母校の甲南女子中学高等学校での校訓は


『清く 正しく 優しく 強く』なんです。


宝塚の


『清く 正しく 美しく』


と近くて 学生時代この言葉を眺めるたび運命を感じていました





エリ