英彦山リベンジ! | 宮崎 大工町の美容室 hair salon APPLI

英彦山リベンジ!

11/13(日)半日休みをもらって行って来ました英彦山登山!


前回雨のせいで登れなかったのでリベンジマッチですパンチ!

今回、ニューアイテムをGETしました。
photo:01



ハイドレーションと言って、
水を入れるタンクです。
バックパックからホースを出して、
いつでもチューチュー飲める便利グッズ。

便利さはモチロンですが、ビジュアル的にも憧れて、ぜひとも欲しかったんですコレ!


am7:30天神集合。
はりきって行ってきましたよー!

まずは登る前にパシャリ!
photo:15


部長撮影の為全員揃ってないけどガーン

全員の無事の下山を神社で祈ってからのスタート☆
photo:03



photo:11




photo:06


photo:08


photo:09


霧に囲まれベストコンディションではなかったんですが、今のこの時期の低い空特有の、神がかった様な幻想的な景色を拝む事が出来ました。
photo:12


山のグラデーションが水墨画の様でしょ!?
写真じゃ伝わりにくいのが残念…


そして山頂でパシャリひらめき電球
photo:14




登頂からのお昼ご飯。なんちゃないシーフードヌードルもココではご馳走ですナイフとフォーク

いつもお湯を沸かして貰ってるんで、たまにはーと思い、玉子焼きとウインナーは皆の分を持参。
photo:13



この中途半端な時期は装備が難しい…
無駄に重くもしたくないけど、やっぱり備えあれば憂いなしですね。

初冬と言えど、山頂は極寒でした。
ふもと~中腹はポカポカだったのに。


今回、かなりハードだと聞いていた英彦山登山でしたが、

前回の宝満山登山が本当にしんどくて、
それをバネに日々のトレーニングを頑張ったおかげか、わりと楽しみながら登る事が出来ました。

最近では2,3日に1回、丁度2時間のウォーキングをしてます。
日頃ヒールの高い靴で、足首を使わず動いているので、
スニーカーで足首を使う意識をしながらのウォーキングが効果的だったようです。

こういう、日々の地道な努力の成果が見える所も、登山の魅力ですね音譜


登山部の皆様、ナイスクライムでした!!
また次回も宜しくお願いしますドキドキ


その後、バタバタ店に戻り、
3人のお客様のカットをしましたが、
いつにも増して集中出来ました。

きっと山のパワーですねグッド!



iPhoneからの投稿