旅をする理由【7月・広島】 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

7月8日は瀬戸内海を行く船に乗っているはずでした。

「でした」

そう、過去形です。

当初の予定ではこの船に乗る予定でした▶︎SEA SPICA(瀬戸内しまたびライン)
 

 

売り切れと出ておらず、しかも乗船前日の12時まで予約できたので
仕事が立て込んでいたのを言い訳に予約を後回しにしていたんですね。
いざ予約しようとしたら売り切れていました😭
私の瀬戸内海クルーズううううううううう😭
 
 
その時点ですでに出発地の三原までの新幹線を予約済みでした。
切り替えは早いほうなので
チケットを変更するほうが面倒くさいのもあって
三原でできることを検索して旅程を変更しました。
 
 
三原駅から三原港までは徒歩5分と近く
佐木島、生口島、因島、生名島、大久野島へ行けます(三原市ホームページより)
現在はウサギの島として知られる大久野島行きは土日祝日のみの航路のため除外です。
このときふと大学の同級生が生口島出身だったことを思い出しました。
 
 
特に親しかったわけではないけれど、思い出したのだし行ってみようかな。
そんな軽いノリで生口島行きを決めました。
 

 

 

 
昨年、青春18きっぷを使って広島から岡山まで移動したとき
乗り換えで三原駅に一度来ていました。
 
 
そのときに時刻表を見て在来線が1時間に1本ぐらいだったなと思ったことを思い出して
何時に電車があるのか生口島へ行く前に確認しておかなければと考えました。
夜に講座を予定していたので乗り過ごしたら大変。
 
 
前回使ったのと同じ山陽線の時間をチェックしていて
呉線に「快速 etSETOra」という
あまり見かけない表示がありました。
 
 

 

 

地元の方はご存知かと思いますが
三原駅から広島駅までは電車の場合
 
・新幹線
・山陽線
・呉線
 
の3つが使えます。

 

 

呉線で広島に行くルートは

ルート検索であまり出てきません。

山陽線で行くよりも時間がかかるからです。

(大体2倍かかります)

 

 

海際を走る乗り物が好きなので2023年のときにも調べましたが

このときの目的地は鞆の浦で

到着するまでに時間がかかりすぎるのと乗り換えが多いので

あきらめたルートでもありました。

 

 

そのルートに海際を走る観光列車という私の大好物が走っており

▶︎etSETOra

しかも広島駅に着くまでの時間が十分あり、問い合わせたら当日でも予約が可能とのこと。

即、切符を取って、生口島行きの船に乗りに行きました。

 

 
 

 

 

三原港から30分で生口島の瀬戸田港に到着します。

生口島は柑橘の栽培が盛んで

その中でもレモンが最も有名です。

なので、島のあちこちにレモンがあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

ポストも黄色かった。

 

 

image

 

 

余裕を持って三原駅に帰りたかったので

12時55分の船で帰ることにしました。

滞在時間は2時間少しでしたが

この日はとても暑かったので、それくらいで良かったように思います。

 

 

お昼ごはんはイカ。

卵のおつゆにつけていただくのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。

 

 

image

食堂あおり

 

 

生口島はしまなみ海道が通っているので

自転車ライダーさんが多いのが印象的でした。

私は暑さに負けて、とっととあきらめました。

 

 

そして三原に戻り

列車出発までの間、前回と同じパン屋さん(サンエトワール 三原駅店)で仕事していました。

この日開催の講座の資料が完成してなかったのです😂

 

 

時間になったので預けていた荷物を取りに行き

待ちに待ったエトセトラに乗るため駅構内へ。

そういえば三原駅は今コインロッカーがなくて

観光案内所での荷物預かりしかできないようです。

 

 

 

 

 

 

 

 

座席は全席指定だったのでもちろん海際を選んだのですが

ボックス席と表示されていたのに実際にはカウンター席でした。

 

 

何も遮るもののない大きな窓から海を眺めるカウンター席!!!!!

乗った瞬間から大興奮でした。

 

 

 

 

 

 

image

 

 

 

 

image

 

 

前回呉線に乗ったのは2022年10月。

何かわからないから理解したくて、必死になって追いかけて追いかけて

ようやくここで旅が終わるんだと思ったのが呉でした。

▶︎ユニコーンを追いかける旅の終わり(一応)【10月・呉】

 

 

そこから1年9ヶ月経ち

改めて旅をする理由についてふと考えました。

 

 

私は言葉を使って伝える仕事をしていますが

ずっと同じものを見ているとだんだん言葉が出てこなくなります。

「見たことのない景色が見たい」

それが私が旅をする理由の1つです。

 

 

海を選ぶのは港町で生まれ育った父や祖母から受け継いだDNAなのかもしれませんが

私は占いを知っているので、今回は戦略的に海を選びました。

セミナーの資料は無事この列車内で完成されましたが

それも占いを活用してのことです。

 

 

そんな話を夜のセミナーでいたしました。

ご参加くださった皆様、ありがとうございます✨

▶︎【セミナー開催】自然界の法則である陰陽五行をうまく生かすと人生が捗る

 

 

 

 

翌日の9日はリピーターのお客様よりセッションをご予約いただきました。

いつもありがとうございます!

 

 

押しても引いても上手くいかないときが人生には時々起こります。

そういうときは本人の性質ではなくタイミングが悪いだけということがあります。

疲労困憊のタイミングでごはん作れってしれっと言われたら

そりゃキレるじゃないですか。

 

 

状況が悪いと思ったら人間どうにかしたいとじたばたしてしまいますが

そんなときは無理になんとかしようと思わずにやり過ごすことも必要です。

どなたにとっても良い時間も悪い時間も永遠に続くことはありません。

 

 

日常が回っていたらOK

ごはんをちゃんと食べて清潔にできていたらOK

それくらいのゆるさで大丈夫です。

 

 

お昼からはこれまた2年ぶりにお会いする方とごはんをいただき

 

 

すごい辛かった😂

 

 

お茶しながら、あれこれとおしゃべりしていました。

 

 

今回、滞在中のどちらのお日にちも仕事を入れていたので

結構いっぱいいっぱいかと思いきや

ものすごくゆったりと過ごすことができました。

 

 

それは広島に何回も来ているからというのもありますし

広島駅近くでほとんど完結させてしまったというのもあるでしょう。

次は街中にも行きたい。

長崎堂のバターケーキを今度こそ買って帰る(食いしん坊か)

 

 

晩ごはんは新幹線内でむさしのおむすび。

余談なのですが、私は移動中に重いものをいただけません。

なので食べてから乗るか、おむすびかサンドイッチといった軽食を選びます。

 

 

むさしのおむすびも選ぶのはお弁当なのですが、これだけは車内でもいただくことができます。

ライブ後にカプセルホテルの共用部分で食べたり

終電新幹線チャレンジをした車内でいただいた思い出の味です。

(終電新幹線チャレンジはこのとき▶︎終電をめぐる攻防戦【10月・広島】

 

 

むさしを知ったのはユニコーンがきっかけです。

美味しいものを教えてくれてありがとう、ユニコーン。

 

 

 

 

 

 

広島から大阪までの新幹線は何度も乗っているのに

今回初めて明石海峡大橋が車窓から見えることに気がつきました。

見ているつもりで見えていないことってたくさんあるんだろうなと

ぼんやりと考えていました。

 

 

ひとり旅をしているといろいろと頭の中で考えます。

そんな時間が持てるのも旅をする理由なのかもしれません。

 

 

プレゼントありがとうございます!!!

 

 

<関連記事>

動いてみてはじめてトラウマがあったことを思い出した【6月・広島】

久しぶり(※3ヶ月ぶり)のユニコーンと青春18きっぷ ②青春18きっぷ編【8月・広島】

終電をめぐる攻防戦【10月・広島】

 

 
 
 
  
 
ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回すセッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️自分の才能や財を受け取る器がわかる財の器セッション
王冠1四柱推命を活用した稼ぎ続けるための個人コンサル王冠1
▶️「運」と「タイミング」をつかんで稼ぎ続けるための個人コンサル
📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️財の運気を回す四柱推命で稼ぎ続けられる 四柱推命マンツーマン講座
▶️
6ヶ月で四柱推命が読めるようになる! オンラインで学ぶ四柱推命講座(第1期)
旗イベント旗
現在ご案内中のイベントはございません
◎各種先行案内をご希望の方はこちらからご登録ください

▶️先行案内ご登録フォーム

◎お仕事のご依頼、お問い合わせはこちらからお寄せください

▶️お問い合わせ窓口
各種SNS(お気軽にフォローください)
Twitter(X)Instagram