私の旅支度 | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

4月から旅記録が間に合わないほど

あちこちを飛び回っています。

 

 

泊まりだけだと

4月は大分→福岡→宮崎(宮崎編の旅記録がまだ書けてない)

5月は東京(ここも下書きのまま…)

6月は広島、神奈川(横浜)、愛知(名古屋)、郡上八幡〜高山
7月は三重、東京、10月は福島(からたぶん山形)も予定しています。
 
 
そして5月の東京行く前に日帰りで京都伏見も行っています。
私の家は一体どこなのでしょう(大阪だよ)
 
 
 
 
今でこそこんなふうにひとりで旅をするようになりましたが
もともとは出かけられない人間でした。
 
 
 
憧れもあって、旅の荷物、旅支度を見るのがもともと好きでした。
今ももちろん好きです。
 
 
出張や旅が増えてきて以前よりも荷物が洗練された(?)ような気がするので
小ネタとして私の旅支度をご紹介します。

 

 

 

 

上の画像は私が旅用の道具を保管しているケースです。

入れているケースは3coinsのこちら。

 

 

 

手前の右側にあるポーチは右から

 

・洗濯用グッズ(100均のピンチハンガー、洗剤)を入れるポーチ

・コード類を入れるポーチ

・メイク道具用ポーチ

・洗面用具用ポーチ

・便利ものポーチ

・メガネケース

 

その横にはシャンプーリンスのパウチやクレンジングのサンプルを入れています。

 

 

肌が弱いので、シャンプーリンス、ボディソープ、洗顔料は

すべて自前のものを持って行きます。

 

 

ボディソープはこちらを愛用しています。

 

 

 

便利ものポーチには

 

・油性マジック

・マスキングテープ

・S字フック

・ファブリックミスト

 

などが入っています。

 

 

マスキングテープは中身の違うお土産を買ったとき

どなたにどれをお渡しするか買いて貼っておいたり

ボディソープの容器などが開かないように貼っておきます。

 

 

S字フックは便利だと聞いていたけど持って行ってなくて

4月に初めて持って行ったのですが、まあ、これが便利。

 

 

キャリーケースに濡れた折りたたみ傘をかけたり

ホテルでバッグをかけたりと重宝しています。

 

 

最近ではこちらも追加して使っています。

 

 

 

 

バッグハンガーなのですが

S字フック的にも使っています。

セリアで買いました。

 

 

去年お土産を持って行くことを忘れて後悔しているので

最近は当日持って行くバッグにお土産をこれで引っかけています。

 

 

 

 

洋服などは上のポーチに入れています。

ダイソーで買った圧縮できるポーチです。

(たしか500円くらいだったような)

 

 
2ヶ所入れるところがあるので
片方に洋服やハンカチ、泊数が短かったら肌着
もう片方には着たものを入れておく用の洗濯ネットをいれています。
 
 
洗濯ネットを使うとそのまま洗濯機で洗えるから
洗濯ネットで荷造りされる方もおられますが
私は細分化して洗いたいのでこのままぽんっと入れることはありません。
(変なところで几帳面)
単純に着たものをそのまま入れたくないからです。
(意外なところで潔癖)
 
 
余談ですが、家に帰ったら洗えるバッグは全部洗います。

 

 

 

 

3泊以上だと肌着は上のポーチに別にして入れて行きます。

(サイズがでかいのでかさばるのですわ…)

 

 

あと必ず持って行くのがアクセサリーポーチです。

手のひらサイズの巾着なので便利です。

 

 

 

 

 

 
そして忘れてはいけないパソコン。
 
 

 

 

 
 
仕事のときは本も忘れずに。
 
 
image
 
image
 
 
4月、5月と持って行こうとして忘れたのが
 
・出かけるときにも使えるワンマイルウェア(ワンピース)
 
でした。
 
 
6月は忘れずに持って行けたので
温泉に入ったあとに汗をかいた服を着なくてよかったのがうれしかったです。
 
 
その後、ホテルに戻ってそのまま寝落ちしましたが
パジャマとして着ても問題ないものなので大丈夫。
 
 
上記の荷物を普段は仕事用に使っている無印良品のリュックサックに詰めて
今回広島にうかがいました。
 
 

 

 

これとレスポートサックのショルダーバッグ。

 

あと、チェックイン前、チェックイン後に荷物を預かっていただくのに

広島駅近くのセリアでファスナーで閉まるサブバッグを買い足しました。

 

 

できたらもうちょっと容量のあるリュックがほしいのですが

どこかお勧めないですかね???

 

 

 

 

もう1つ4月から行っているのが

Googleマップにリストを作ること。

 

 

泊まるホテルや

何かあったときに買い物できるように100均やコンビニ

行きたいグルメスポットをマップ上にピン留めしておきます。

 

 

 

 

 

 

広島でお会いした方が

「荷物が少ない!」とおっしゃってくださったのですが

もともとは心配性で何でも持ち歩く人間でした。

 

 

理想は「財布と携帯だけでどこにでも行ける人」なのですが

肌が弱いなど弱点があるので、そういうわけにもいきません。

 

 

最近は旅慣れてきたので

荷物の中身を厳選できるようになりました。

 

 

顔や髪の毛に関しては意識が低いので

判断基準は「肌がかゆくならない普段使いのもの」だけです。
 
 
あとは前回使わなかったものを次からは持っていかない。
それだけでぐんと荷物が減りました。
 
 
荷物が軽いとフットワーク軽くあちこちへ行けますからね。
これは人生にも言えることなんだろうなと哲学的に考えたりします。
(オチはありません)
 
 
最後に占い師らしく(?)
命式に偏印、偏官、胎のある方は
有形、無形の荷物を軽くするといいことありますよ。
 
 
 
<旅・出張の記事>
 
 
 
 
  
 
ご提供中のメニュークローバー四柱推命をベースとした財の運気を回す人生攻略セッションクローバー
▶️「今」を変えて未来を創る 財の運気を回す人生攻略セッション
▶️お申し込みフォーム

📕四柱推命を学ぶ講座📕
▶️誕生日から身近な人の性格・性質がわかるようになる! 四柱推命グループ講座(初級)
▶️自分のペースで深く学べる 四柱推命マンツーマン講座
 

💎自分だけの開運ジュエリーお作りいたします💎

▶️ 「願いの実現を後押しするオンリーワンブレスレット」販売のご案内

▶️お申し込みフォーム


✉️ライン公式アウント✉️
月2回の開運メッセージとセッションの先行案内をお届けしています
▶️ライン公式アカウント
 

ご質問、お問い合わせはこちらからお寄せください

▶️お問い合わせ窓口