メメント・モリ | 伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

伊藤 恵利子/あなたの財の運気を回す【大阪・オンライン】

生年月日には才能、個性、最適のタイミングなど、その方のすべてが描かれています。
生年月日を元に、どの方もお持ちの「財」である才能、個性、タイミングを知って人生を攻略する「財の運気を回す人生攻略セッション」を提供中。
セッションで人生をクリアにしましょう。

私の住む大阪はようやく26日に梅雨入りした。

6月だというのにずっと暑くて、すでに夏のようだった。

夏が近づくと思い出すことがある。

それは私の祖父のことだ。

 

 

 

私の祖父は体の弱い人で、特に呼吸器が弱かった。

家で療養していた姿ばかりが記憶に残っている。

 

親に連れられて、年に数回、祖父母の家を訪れていたが、

孫の私にはあまり楽しい場所ではなかった。

子供が遊ぶものを置いているわけでもなく

祖父は基本的に寝ており、

母は嫁としての仕事を果たしているように見えたが、

祖母と母の折り合いはずっと悪かった。

 

祖父のことは特に好きでも嫌いでもなかった。

口数が多いわけでもなく、基本ずっと療養中だったので、

私の記憶の中に祖父のエピソードはほとんど残っていない。

 

 

 

 

確か私が20歳か21歳のとき。

何が原因だったかもう思い出せないけれど、祖父は何度目かの入院をすることになった。

一時はICUにいたが、何とか持ちこたえて一般病棟に移ったと聞き、ホッとしていた。

そのうちお見舞いに行こうね。

そう言っていた矢先に祖父は亡くなった。

抗生剤耐性菌の院内感染が原因だった。

 

 

 
 
亡くなった祖父の顔は生きているようで、そして穏やかだった。
祖父の顔を見ながら、私はただぼんやりと、
人ってあっけなく亡くなるのだなと思っていた。
今ほど耐性菌に対する治療法もなかった頃だったせいなのか、
暦の関係ですぐにお葬式を出せなかったから、
ご遺体を先に焼くと聞かされた。
お葬式に棺はあったけど、その中に祖父はすでにいなかった。
ICUから出てすぐの祖父は元気だったと叔父から葬儀の際に聞かされた。
ただ病気と闘ったあとの身体は、薬剤の効かない細菌には打ち勝てなかった。
その翌年、祖母も後を追うように亡くなった。
この経験があったからか、私は大学卒業後にレセプトを扱う職につくことになった。
 
けれども、書面上で見るいろいろな人の言葉だけの死 は
とても軽く、そして残酷なものに思えた。
 
 
 
 
私たちはあくまでも身体という器を借りているだけだから、
その器が寿命を迎えたら、この世界からいなくなってしまう。
私たちは生きているからこそ、死 について考えることができる。
生きていることは苦しい。苦しいからこそ死 を想う。
死 を想うのは生きているからこその特権だ。
 
 
生きている時間は有限だ。
「いつか」
「そのうち」
この言葉がどれくらいあてにならないのかは、
本当は誰もが知っていて、でも見ないふりをしている。
限りある時間をどれだけ無駄にしないでいられるのか。
私は夏が近づくと、祖父のこととメメント・モリという言葉とともに思い出す。
 
 
 
 
「死 を忘ることなかれ」
 
 
 
 
 
募集中のセッション
 
 ◎四柱推命個人鑑定
 

・個人鑑定(裏星鑑定なし) 1時間 ¥ 12,000
 (自分の本来持ってる資質を知りたい方、何か決まった内容を知りたい方へ。裏星は出しません)

 

・個人鑑定(裏星鑑定あり) 2時間 ¥ 24,000

 (自分の本来持ってる資質・運気や考え方のしくじりパターンを知りたい方へ。表には出ていない資質である裏星を含めた鑑定をいたします)

 

お申し込みはこちらから

※裏星についてはこちらをご参照ください。

 

◎ビジネスに生かす推命コンサル

 

こちらはビジネス、キャッシュポイントに特化した

四柱推命鑑定となります。

 

初回:あなたのキャッシュポイントをお伝えし、キャッシュポイントの使い方をレクチャー。

また、ビジネスを開始したい!という方には、開業届を出すのに良い日なども鑑定いたします。

 

フォロー1回目(1か月後):キャッシュポイントを生かしてみてどうだったか?うまくいっていないならどうするか?うまくいっている場合にはさらに良くする方法をお伝えします

 

フォロー2回目(3か月後):今後発展していくために、四柱推命の視点からさらに取り入れるといいことなどをお伝えしていきます。

(1年間でこの日が勝負日!などあればあわせてお伝え)

 

 

※フォロー期間中は、2週間に1度メッセンジャーで状況をお伺いして、次回の予約日までの【軽い】ご相談は受け付けます。

 セッションとして時間を取ったほうがいいと判断した場合には、フォロー日程を前倒しにすることがあります。

 

お申し込みはこちらから。 

 

◎自分自身で命式を読めるようになる

【四柱推命と遊ぶ講座】

無料のサイトを使って、自分や身の回りの方の

資質を読むことができるようになります。

マンツーマンでご自身のペースで進められます。

 

・全3回(1回ごとの受講可能)

・各回2万円、全回受講者は5万円(銀行振込またはペイパル支払)

・大阪もしくはご希望地での対面講座(出張いたします。ご相談ください)

お申し込みフォーム

https://www.reservestock.jp/page/inquiry_form/31307

  

 

詳細はホームページをご覧ください。

https://eri-eri7.amebaownd.com