おはようございますえりです音符

今日も覗いて下さりありがとうございますハート



写真はローソンのGODIVA飛び出すハート

少し前から販売してますハート


めちゃめちゃ美味しかったよぉー音符




いきなりですが、

うちの真ん中の子息子くん、中1なのです気づき

少しだけ自閉症なのですが、

かなり軽く普通学級に行かせてもらってますウインク





実力テストの結果みてかなりやばくて…

最後から数えた方が早い順位びっくり気づき

これほどまでに落ちたとは……


なるようになるさってへぺろ

なんとかなるさってへぺろ

と軽く思ってた私ですが…


上の娘ちゃんは逆に優等生でかなり出来た子だったから何も心配なかったのですが、

天と地の差で戸惑っておりますガーン


少し前アットホームな個人塾最近入ったのですが

効果なく…(T ^ T)


でもなかなか行きたがらない息子くんが

やっと友達がいるからとはいえ 

行きたいと言って通ってるから…

ねぇー💦



そして、

本人がどうしたらいいかって泣きついてきたから…!!






そこで、

私も頭だいぶ使ってないから働かないけど、

(塾のバイトで個人指導したり授業も少ししたりしたことあるけど…)

自分の子供に教えるのはきっとあまりよろしくなくて💦


でも、

一番低い英語だけでも基礎から教えなきゃ💦

めちゃ基礎なテキスト購入して教えました指差し

期末がすぐだけど、

文法とか基礎から教えてます💦


プラス単語の暗記方法を知らない、

というかどうやってが会得できない子なので、

一緒に問題出しながら覚えてもらってます。


繰り返し繰り返しやって…

自分でやり方をあみだしてやれる様ならばいいな💦


少し他の子と変わった感じなのでなかなか手強いのですガーン

少しでも役に立てばいいなぁーと

親子で頑張らねばと!!!



他の数学は塾で頑張ってもらうとして…

社会理科なんかも、教えられないし…


結局は

自分がどれだけ覚えるかだから難しいねガーン



少しだけやる気になってくれてるから

今がチャンスかな??


最初は関与しながら、 

自分でできる様ならば嬉しいなぁウインク






この先どうなるかな?!

私も子離れしないとなと思いつつ…

心配症でだめですねてへぺろ





とりとめのないブログ内容でしたピンク音符むらさき音符ブルー音符{emoji:146_char3.png.むらさき音符}