#rsp86thlive #サンプル百貨店 #素材力だし #リケン

 

 



おはようございます、えりです音符

今日も覗いて下さりありがとうございますっピンクハート

 

今日はサンプル百貨店さんのRSP参加記事ですピンク音符

 

 

【理研ビタミン 理研素材力だしシリーズ】

 

こんぶだし、本かつおだし、焼きあごだし

 

 


①化学調味料、食塩無添加

健康面も考えられて作られていて安心ですねラブラブ




②風味原料倍以上使用

無添加の変わりにそちらを倍以上に…ラブラブ

だから、優しいだしができてるんですねー‼︎



③④非加熱再発

風味を閉じ込めるための工夫キラキラ

加熱による風味ロスをよりなくそうとしたみたいおねがい






合わせだしすることで旨味が増すラブラブ
そのことを知った私は色々試しちゃいましたニヤリ




色々な使い方が…ルンルン


 




さっそくお料理してみましたー!!



ナイフとフォークかつおだしで肉じゃがナイフとフォーク



1本まるっとお皿に出してみたらこんな感じ目

 


5gはいってるので使い切りもできるいいサイズラブラブ

 

 

「だし変えてみたけど…どう??」

 

と聞いたところ…

 

「おいしいーー!!薄いけどしっかりしてる!!

 

薄味でもさらっとすっきりしていて変な強いだしの味がしないラブ

いつも安物のだしを使ってるからね!!(笑)

 

 

 


 

 

ナイフとフォークかつおだいとこんぶだしでおでんナイフとフォーク

 


こんにゃく購入するの忘れた私(笑)

ここから冬にかけてお世話になるおでんですピンクハート

 

 

こんな感じ目

 


色違いピンク音符(笑)

直接舐めてみたらやっぱり違う味ピンク音符(当たり前?)

 

 

 

おだしまぜてもおいしいーーラブラブ

紹介していた通り、うまみが増しますおねがい


このまま明日はいいだしなので、茶碗蒸しに変身させますウインク

 







それから、それから‼︎

豚汁、焼きそば、野菜炒め…とお世話になってますピンクハート



うまみたっぷりルンルン

あっさり薄いのにしっかりなおだしルンルン


皆さんもら機会あれば試してみてくださいねピンクハート







そして、11月30日までキャンペーン中ですプレゼント

写真載せときますねー⭐︎



ハガキでもwebでも応募できます音符

私も便乗しましたーてへぺろ


https://sozairyoku.jp/campaign2021/index.html