今回が初めてのワクワク学校への登校。
コンサートと違う雰囲気が新鮮です。

櫻井先生~「チャリンチャリンの授業」

櫻井先生が
「お金が好きな人、お金儲けしたい人!」
ニノちゃん元気よく「はいっ!」
潤くん、両手上げて「は~い!」とにかくかわいい♡
(えっ、潤くんお金好きなの?)

物の値段の比較です。
社会科見学のようなVTRが流れました。
結果、見た目だけの判断ではなく利用する価値や作る過程、手間などで
値段が違ってくるということでした。(正解なのかな?)

櫻井先生はキャスターの時もあるからやっぱり安定感がある、流石!

相葉先生~「パクパクの授業」

相葉先生は旬の野菜のおいしさを発表!
「相葉マナブ」の世界です。
キャベツとジャガイモの焼きそばをメンバーに作ってくれました。
アシスタントに選ばれたのは翔ちゃん!(だいじょうぶ??)
会場のみんなも心配そう(不安そう)な声・・・
キャベツを切る翔ちゃんの手元がモニターに映り、
もう、ハラハラ危ない、危ない・・・
でも、最後の方は手でちぎってましたけどね!
(翔ちゃん正解です。)
ファンの人はご存知の通り相葉先生流の調味料の入れ方、味付け方です。
(計量でなく、秒数なんです。)
潤くんに突っ込まれてました。
でも、焼きそば上手く出来たみたいですよ。
潤くんはもらったお皿を見て
「ソバばっかりで野菜が入ってないんですけど」と言って
野菜を入れてました。
(取り分け上手な潤くんには許されない事だよね!)
翔ちゃんは焼きそばにマヨネーズ、食べるラー油を足して
「おいしい!」と。(味が全然変わっちゃってる~)
よーく見ると焼きそばを作り終えた相葉先生は汗だくでした。
おつかれさまぁ~
相葉先生の焼きそば食べてみたかったなぁ~(味に興味あり)


☆ここでちょっと別の話題に・・・
息子のバイト先に相葉ちゃん大好きな女の子がいまして、その子に予告なく
ワクワク学校の相葉先生のクリアファイルをプレゼントしてあげたのです。
そしたら、すごく喜んでくれて息子のところに
ワタシ宛てにメールがきました。
「超感激!うれしいです。」って。
使えないから飾ったみたいでその写真も送ってきました。
ワタシ「アラシックな子にプレゼントしたくなるのよ」と返信。
「おかあさん、ステキー!!」ですって(≡^∇^≡)
なんか照れちゃいました。
嵐ファンのつながり、世代が違ってもほんといいですよねーーー





※ #3に続きます。