みんなさん、いろいろと悩みをかかえてますよね・・・

仕事のこと、家庭内のこと、子育て、お金、健康、恋愛?とか
いやいや、キリが無いほど出てきそうですよね。

たいしたことではなくても本人にしてみれば重いことでしょうし。
自分が努力しても解決できないこともあります。

ワタシなんて息子のできが悪いのでもう考えさせられることばかり・・・

最近は友人と会うと健康、美容、老後のことが必ず話題になります。

でもでもでも、あまり悩みすぎてストレスから病気になったり
対人恐怖症で引きこもりになっても困ります。

そんなことを昨日の女子会で話した結果・・・・・


あまり先のことを考えて悩むのはやめよう!
今、考えていても1年、2年・・・5年先どうなるかわからないでしょ!!
だから近いことを考えて全力で頑張る!
壁にブチあたったら・・・何とかなるよ!
今までも何とかなってきたんじゃない!
苦しいことがあったら楽しいこと(好きなこと)やろう!
健康でいれば何でもやれるから健康でいよう!
そう、わかりきったことだけど再度確認、前向きに前向きに(≡^∇^≡)

ん~、よくわかりませんが、まとまりませんが
暗~く考えるのはとにかくダメ!

ってことになりました。

ワタシの場合は暗い気分のとき嵐さんの曲をガンガン聞くと
とりあえずは元気になりますけどね♪
潤くんの笑顔にも癒されます♡♥  救いです。。。


あ~、でも明日からの仕事のスケジュールを考えると
憂鬱・・・
またまたストレスたまりそーーー

今度はカラオケで解消するぞー!