昨日の朝、息子の同級生のお母さんが亡くなったとの連絡がありました。
ワタシより3歳も若いのに・・・
最初聞いたとき、間違いだと思いました。

家が比較的近かったのですが挨拶程度で
個人的にはあまり親しくはありませんでしたが、でも驚きました。
びっくりしました。
怖いと思いました。

息子さんのKくんがかわいそうで気になります。
Kくんにはお兄ちゃんがいて仲のいい兄弟です。
よく家族4人で車で出かけるのを見かけたのに・・・

この間までお母さんの姿を見たような気がするのですが・・・

10年くらい前「病院通いで仕事にはいけない」と聞いたことがありましたが
そんなに悪い病気だったとは知りませんでした。

どうしても自分と我が家に置き換えて考えてしまいます。

Kくんの家は高齢のおじいちゃん、おばあちゃんもいます。
そして兄弟はまだ学生。
これから大変なことばかりだと思います。
いえいえ、
病気のお母さんが心配で今までもすごく大変だったことでしょう。
兄弟で頑張って乗り越えてほしいと強く思います。

息子とちょうど遊びに来ていた息子の友だちに伝えました。
二人ともKくんの家に遊びに行ったりして
そのお母さんとも会ってますから。
驚いてはいましたがどう受け止めたでしょうか・・・

ワタシなんて大好きなARASHIのTVを観てニヤニヤしてるんですもの。
でも、これって元気な証拠ですよね!
幸せだと思わなくては・・・
健康だからやりたいこと、好きなことがいっぱい出来るんですもんね。
文句言いながら仕事もできる。

そう、去年の12月、体調を悪くして通院していたとき
辛くてTVもあまり観たくなかったから・・・
TVの音ですら辛かったことを思い出します。

健康第一!!
頑張ろう!とにかく頑張ろう!!

身体をいたわらなければ・・・

一日いろいろ考えさせられました。
気分が重かった・・・





Kくんのお母さん、安らかにお眠りください。
息子さんたちはきっと立派な大人になってくれますよ。