久々の更新です。
気がつけばもう9月も半分近くになってました
 ビックリ

8月終わりから9月初めは仕事に追われ、暑さと忙しさで死にそーでした
体力も限界?って感じで。。。

そのあとは楽しい楽しい飲み会があり     元気を取り戻し、
そして、来月のお友達のお誕生日会の準備(サプライズ企画?しようかと)などであっという間に9月の半ば、夏も終わりです。

本屋さんが大好きな私は先日、前から気になっていた絵本をさがして買ってきました。

知ってますか?「ちいさな あなたへ」という外国の絵本。
もちろん、翻訳されています。



絵本といっても大人の絵本、親子の絵本でしょうか?
以前テレビで紹介されていて読みたかったのです。売れているそうです。

「すべてのおかあさんと その子どもたちに」となっているように
子どもの誕生から成長していく我が子を見守る親目線の絵本です。

私自信、子どもが誕生した時の喜びや幼かった頃の愛しさがまた思い出され
胸が熱くなってしまいました。
最後には涙です。

私は息子がこの夏、二十歳になったので記念にこの絵本を買いました。
しんみりと昔を思い出しました。
最近はすごく生意気な息子、でも、愛してるよ

そして、娘の立場になって自分の母のことも考えていました。
こんな想いで私を育ててくれたんだなぁと。。。

是非是非、機会があればママさんたちに読んでほしい絵本です。
心に残る一冊です。

これからも何かあるたびに読み返すと思います。