毎日蒸し暑い日が続いていますが、みなさん体調は大丈夫ですか?

昨日、14日は「名古屋ぶらり旅」に出かけてきました

名古屋は久しぶり。


友だち(いつものメンバー)と昼前に待ち合わせ
とりあえず、すぐランチへ・・・
ぶらり旅するのにお腹を満足させて、のども潤さなくては行動できない状態

名古屋はとにかく暑かった~、
 
蒸し暑かった~ 

雨の心配はなかったけど暑さでみんな待ち合わせ場所に来るだけでバテバテ


午前中で体力を使い果たしてしまったような・・・

ランチは最近、友だちのお気に入りおすすめスポット「日仏食堂 en」さん


裏路地にある古民家をリフォームしたおしゃれな和風テイストのお店です。


お料理はフランス料理、でも和で統一された雰囲気がなんとも落ち着いた感じです。


お肉と野菜をあえたサラダ風のお料理なのに結構ボリュームあり。


スープもしっかりしていてたっぷりの量で濃厚なのにとってもあっさり


野菜メインのヘルシー料理はありがたいです。




デザートもしっかり食べました

隠れ家的なお店、友だちがお気に入りになるのがよーくわかりました。


お腹が満足した後は近くのいろんなお店を散策しつつ、大須へ行きました。

商店街はすごい人、人、人で暑さと人の熱気でムンムンでした。
今、いろんなショップでバーゲン真っ最中なので特に人が多かったのかもしれません。


私はバーゲンよりも大須の商店街をまったりぶらぶら歩いて掘り出し物を見つけるほうが楽しいわー
趣味のショップをのぞいたり・・・

途中、韓国のショップに立ち寄り調味料やお菓子を買いました。


いろいろ見てるだけで楽しくて時間忘れそうになります。


今度は軍資金を持ってもっといろいろ買い物をしようと思います。


欲しいものがあり過ぎー

 とにかく歩いた歩いた歩いた 

友だちは1万歩以上は歩いたよって言ってたけど


日頃あまり歩かない私にとってはすごいことだー

でも不思議とそんな疲れてはいないんですよ。私まだまだ体力あるんじゃない?




さてさて今度はいつぶらりと名古屋へ行こうかなぁー