昨日からまわりの話題は「金環日食」と「スカイツリー」ばかり。
ちなみに私は両方ともあまり興味がなくて。。。

まわりの人は「日食」すごかったよー きれいだったよーとの感想でした。

とにかく月曜日は何だか忙しくてアッという間に午前中が終わってしまうのです。
家事もそこそこあるけれど仕事の電話連絡とかメールとか待っていたかのようにくるのです
メールチェックするとひどい時は朝の5時にきてるときも  信じられない~ 

というわけでやっと一息です 

昨日はむか~し、むか~しの学生時代からのファンだった漫画家さんの「講演会&サイン会」へ行ってきました。
まさか、まさかの出来事に感激でした 朝からドキドキで。
少女時代を思い出してしまいました。

参加者は年代いろいろで先生も「年齢層が幅広くて驚きました」とのこと。







先生はあいかわらずお綺麗でした


講演の内容は先生の現在進行中の作品にあわせて「万葉集」のお話でした。

講演会後のサイン会にも、もちろん参加 緊張するぅ~

 



サインもしていただき、お話、握手も。。。嬉しかったー 
サイコーでした 


家に帰るとおいしいスイーツのいただきもの

「たまごタルト」静岡県沼津のお店です。
話しには聞いてたけれど食べるのは初めて。

たまごタルト

タマゴをもちろん使用してるけど真ん中の黄身は杏のシロップ漬け。
チーズの味もする。冷たくして食べると ん~いい感じ
甘さ控えめでおいしかったぁ~
見た目もかわいい~ 満足、満足でした ごちそーさま

昨日は充実したいい一日だったので友だちのNちゃんに頂いたCOIN BANKに¥500入れました