おはようございます☆

昨日に引き続き指輪探しについて書きたいと思います。

③ブシュロン
大本命!
予算との兼合いが心配。

前回の失敗を活かし、こちらでは
『指輪慣れてなくて見方がわからないので、アドバイスください』と伝えました

『もちろんです』と言ってくださり
種類やサイズなど丁寧に教えてくれました。

飛び入りで来たのに
席やドリンクも用意してくれて感動☆

そしていよいよ指輪☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆

憧れのファセットをつけさせてもらってテンションMax
(エンゲージすっ飛ばしてマリッジみてる奴)

いい!やっぱりいい!
彼も横でファセットがお気に入りの様子ウインク
(よっしゃ✌️)

重ね付けが得意なブシュロン
エンゲージもみさせてもらいました!

私的には
ビーラブド(エンゲージ)+ファセット(マリッジ)の組み合わせがお気に入りニコニコ

予算も相談に乗ってくれて、
カラットを0.2に抑えればなんとか収まりそう!
(実際は0.23くらいあるらしく、素人な私には0.3との違いがわからなかった💦それで20万違うからねーガーン

最有力候補となりました!


ほぼ決まりかねーなんて話しながら
国内ブランドも一応みておく?ってなったのでこちらに伺いました

④ダイヤモンドシライシ
この日たまたまフェアの最後の日曜日だったらしく人がいっぱい!

『本当に奇跡的に席があいてるので』と言われ個別ブースに案内されました。

こちらはアームとダイヤモンドを別々に自分で選んで指輪にするといるフルオーダーに近い形

種類がありすぎて選べない💦

担当のお姉さんがすごく親切で、
この日回った中で1番丁寧に説明してくれました。
(話が長すぎてちょっと辛かった。)

そんなお姉さんに導かれながら
アームを決めていよいよダイヤをのせる!
 
店内のライトがそうささているのは重々承知なのだけど、めっっちゃ綺麗!

光が反射して指輪まわりの指がキラキラするのは初めてでした

悩む。。

エンゲージだけこちらにしてマリッジをブシュロンにするか……

今日即決ならダイヤが半額になるし……
(彼はこれは怪しいといってるけど)

ビーラブドの感動も忘れられないし。。

とても親切なお姉さんの説明が長すぎてこの時点で入店から2時間半が経過
(赤箱に比べたらとても有難いんだけどね)

横にいる彼のHPがもぅ限りなく0に近いので、
とりあえず一旦持ち帰り。

ふらりと立ち寄ったシライシが思いの外良くてびっくり(失礼)

ブシュロンかシライシで悩みます!