溢れる緑 ~ 下 | Variety is the spice of life
前記事に 続いて ・・・・・


山頂で しばらく 爽やかな風を 感じながら 景色を 眺めてた

そして 恒例の ソフトクリーム と 味噌こんにゃくを 食べて power注入

さっ 下っていこっ 




下るコースは 沢歩き

しばらく 根っこが くねくねと 模様描く 道を 下っていくと

しっとりした 空気感に 包まれた 場所に
















ここから 沢を 歩いていく

この沢歩きが とにかく おもしろくって

まったく 疲れも しんどさも 感じず 到着地点まで 楽しい!! だった
















足を 次は あの石に その次は あっちの石にと

たったったって 下っていく

でも 気をつけないと ずるっって 笑
















うわぁ めっちゃ 滑るやん

新しい靴やのに!!

きーつけな あかんなー

こけたら カメラ やばいね 笑
















すると

何十年も 登山やってます!!オーラある おじいちゃんが

滑るから 気をつけてね って すっごい 笑いながら 

横を スタスターッと 通っていかれた

会話 聞かれてたのね ・・・・・・
















こういう ちょっとした会話って 好きだったりする

なんか いいなーって 思うんだ
















普通のことだけど こんにちはー こんにちはーって 挨拶を 交わす

挨拶だけでなくて それプラス 頑張って! あと少しだよ!とかの 声かけも

のぼりの しんどい場所では とっても 嬉しかったりするね
















私も 頑張ってくださーい とか きつそうな表情の人に 声を かけるときある

それに対して ありがとう とか おーっ!! とか 笑顔で 返ってくる
















自然の力 だけじゃなくて 行き交う たくさんの 笑顔や 声にも

癒し や 元気を いっぱい もらう

いろんな意味で 心も 体も 充実してるのを 感じるんだ
















わたしにとって 山は 冬シーズンが 主 だったけれど

滑るに 歩くも 加わって また すごく 楽しさ 増してきた

たくさんの自然と たくさんの笑顔に 会いにいきたい
















ここは 人も多いし 一人でも 行けそうかな

一人は 危ないって 言われているし 自分も 甘くみたら 絶対だめって思ってる

そこを 十分に わかった上で でも 行ってみたい

関東周辺で いいとこあるかな ・・・・・ 一人でも 大丈夫そうなとこ

実際に 歩いてみないと やっぱり わからないとこあるね・・・・・






ε(*'-')з†.*・゚ たいせつな ともだちへ ゚・*.†ε('-'*)з

逃げて 逃げて 逃げて 通ることも できることは あるけれど

でも 自分にとって 大切なことほど 逃げて 逃げて 逃げても 

いずれは しっかり 目を合わせて 向き合わなければ ならない

わたしは きみの力を 信じるよ ・・・・・・

たくさん 時間を かけて 自分に 自問自答し 考えることも 必要

そのことに 背向けて 考えないように する時間も 時には 必要

正しい 道のりなんて ない 

人の数だけ 通りが あるんだ

遠回りに 思えても いつか 自分の向かいたいものに 到達すればいい

きみのペースで きみの頭で きみの足で きみの答えを ・・・・・

わたしは きみの声に 耳を傾けるよ きみのそばに いるよ

きみは わたしの 大切な 友達