おはようございます。


埼玉県本庄市沼和田の田舎美容室

Hair room Enishi(えにし)

小林枝里子です。





去年、美容室オープンして

お家時間がぐっと増えました。



コロナ中ってことも

あるので子供達が学童を

お休みしてます、、



風が嫌いな息子は、

朝、学校に行く時に



「風が強く吹いたらママ迎えに来て」

といつも私もに言います。



「分かったよ!迎えに行くねぇ」

といつも朝、学校に出します。



前までの私なら甘いとか

風ぐらいでとか

思ってたから、、



風ぐらいなら

自分で帰って来なよって

言ってたと思います。



一昨年、勉強したコーチング

去年、勉強したHSP気質を

知ってから子育てが変わった、、



息子は、風が嫌い、、

寒いのも嫌い、、






運動会もマラソン大会も
彼だけが長袖、長スボン、、


前までなら恥ずかしいとか
なんでうちの子だけみんなと
違うのかなぁって思ってた、、


でも長袖、長ズボンになった彼は、
運動会を一生懸命頑張って取り組んでた


マラソン大会は、
練習の時に半袖だったらしいく
全く走らなかったらしいけど、、
長袖、長ズボンになったら
一生懸命に走って
ちゃんとゴールしたんだよ、、


彼は、人より本当に寒く感じるのかも、、
風が人より辛く感じるのかも、、



長袖、長ズボンになることで
彼が頑張れるならそれでいいと、、


風が強いと休み時間、絶対に
外に行かない彼だけど、、
最近は、しっかり上着を着て
外に出るようになったらしい、、


少しずつ出来ればOK、、


親のできることって
彼の安心できる場所であること、、



だから風の強い日は、
笑顔で息子を迎えに行くこと
に決めてます。



風とお友達になれるといいねぇ  笑






剣道は、裸足だけど、、
寒くないの??






直毛もふんわりとなる
特殊ドライカット、、

ばーっと乾かすだけで、、


お客様にあったスタイルを
提案できるように
パーソナルカラー
骨格診断
も提供してます。


ぜひお待ちしております。