おはようございます。


子育て、美容師の仕事、講習と日々、楽しい毎日を過ごしてるヘアリゾートアラックの美容師ママえっこです(≧∇≦)b




これから家族で千葉県に旅行に行ってまくるくるルンルン
口にクリームついてた(笑)💦


ただあいにくの雨です…
でも気持ちは、晴れです虹


大切な家族との時間…
楽しまないと💖💖💖💖


昨日は、コーチング体験をしましたぁウインクキラキラ


コーチングとは、対話を重ねることでクライアントの目標達成に必要な視点や考え方、スキルなどへの気づきを促し、自発的な行動を支援することです。


コーチングのことを初めて知ったのは、
えみさんとゆかりのコラボセミナー
でご一緒だった…


hair room aciesのやっこさんからコーチングのことを聞いて初めて知りました。


やっこさんは、美容師さんでメンタルコーチとしても活動されてます。


髪を素敵にしてもらって…心もスッキリさせてくれる美容師さんて素敵ですよねぇ爆笑キラキラ



悩みがない人なんていないし…



私自身も目標もあるし…
たーくさん悩みもある…それに寄り添ってもらえるって本当に心強いし…嬉しいですよぉ💖




5月に開催された美容師むけのパーソナルカラーの講習でやっこさんとご一緒でした💖



素敵な靴💖💖💖



その時に、コーチングを勉強されてるお仲間さんが埼玉の方で20人コーチングをする課題があるのでよかったらとお話を頂きました😂



やっこさんからコーチングの話を聞いて私自身もコーチングに興味があったのでぜひお願いしますとのことで…今回、コーチングを体験することができました💖💖💖



ありがとうございます😄





そして昨日、ついにコーチングを体験することができました💖💖


コーチングをして下さる齋藤さんと何度か連絡を取り合いまして…今日を迎えることができました。
わざわざ本庄市までありがとうございます😄




ピットインカード…子供達の気持ちに寄り添うのに有効なカードなのです😄大人のように自分の気持ちを上手く伝えられなくてもこの可愛いカードで自分の今の気持ちを伝えられるのです💖💖



楽しいカードばかりですが…落ち込んでるカードから怒ってるカードなど…表情が豊かなカードがたくさんあります😊



自分の目標…

悩み…


をお話させてもらって…


自分の夢を語ると本当に楽しい気持ち…そして凄いワクワクします…
なかなか自分の夢って語ることってないけど…けっこういい気持ちになりますねぇ爆笑キラキラ


悩みってつい聞いてほしくて言ってしまうことがありますが…💦💦💦


夢を聞いてほしいってあんまないかなぁ…



悩みを語るよりいい気分になりますよぉ(笑)💖💖


カードで今の自分の気持ちを並べてみるとけっこうあって…


自分の気持ちをカードを通してみるのことで…改めて自分を見つめることができました…



実は、羨ましかったんだ…
とか…

本当は、こういう、気持ちだったんだとか…


自分では、気付いてないことが…
コーチングで分かることができました😊じゃーこれからどうしていこうって考えることができる…


夢にむかって…さらに前進できますよぉ🚅



コーチング体験して本当によかったですピンクハートピンクハート




素敵な縁に感謝です💖
たくさんの人にコーチングが広まったらいいなぁ😄




海ほたるに着きました😊
さて旅行を楽しみますので…
ブログ終わりにします💖💖💖

小林 枝里子

ヘアリゾートアラック
スタイリスト

埼玉県本庄市朝日町2-6-11
☎0495-22-6467