前の記事に何度か書いている職場の男性。


とても大切な話を打ち明けてくるほど信用してくれていて、
私も心を開いてどんな話もできて、いつも深く語り合ってしまう。


そんな彼は私にとって、いま一番近くにいる男性。


春に転勤を機に出会ってから、
外見がタイプなわけでもないのに、何故か不思議と気になっていて、
仕事を通して話す度に、ほんの少しずつ距離が近づいて、いつの間にか異性として気になっていました。


だけど、
年齢差のことが大きなネックになっていて、なかなか素直になれない私。


そんな時に、
以前からお会いしたかった霊能カウンセラーさんと、念願のセッションが実現しました。


恋愛において、あまり良いことを言われないかもしれないという不安があったので、
彼の話題は伏せておくつもりでしたが、開始直後から彼の存在が視えていらしたようで、
カウンセラーさんが仰る、容姿、職場環境、性格の特徴から、間違いなく彼だと確信していたので、
正直に状況をお伝えしながら、彼とのことをお話ししていきました。

私の不安をよそに、
彼との事を前向きに考えていくようにというアドバイスを頂き、
胸のつかえが取れた感覚をおぼえました。


セッションを通して、とても幸せな時間が流れ、心に張りつめていた糸がほどけていくのを感じ、とても晴れやかな気持ちになりました。

次に彼に会う時は、今までとは少し景色が違ってみえるかもしれない。

そう確信していました。


翌日の出張先で、
帰り次第会う約束をしていた彼にお土産を購入し、その帰りの移動中に虹を見ました。


その翌日もまた、今度は2人で虹を見ました。


2人の目の前にくっきりとした虹。


彼には言ってませんが、
私が彼に対して素直になれた事に対する、天からの祝福なのだと確信しました。


私が素直になれた事で、
少しずつ距離が縮まり、2人の関係性が変わっていくような気がしてなりません。