最近、また夢を見るようになりまして…

頻繁に見る時は、ある意味転機だったりもするので、
夢の内容と現実ともじっくり向き合ってみると、それなりに頷けたりもするのですが、
宇宙系の夢だと、ちょっと違うような感じがします。

これまでも、宇宙系の夢を見る事はありました。

だいたいは、別惑星の地上にいて、
普段と変わらないような行動をとっていて、
建物や雰囲気が明らかに異空間で、また登場する人物も地球外の方だと感じているとう夢なのですが、

今回の場合は、宇宙船に乗っていて、何やらお仕事をしていました。

私が乗っていた宇宙船が、地球に降り立ち、
別惑星から来たと思われる知人と、交流していたのですが、
なかには別惑星同士が争い、追われる身になっている人もいて、
その追っ手が地球までやってきたり、夢の中は何だか忙しかったせいか、
朝起きたら、身体中が痛くてとても疲れていました。

夢の中での私の住む惑星は、どうやら争いとは無関係の星のようでしたが、
「何かを伝え、変えていきたい」派と、
「不都合があるから、それを阻止したい」派とでの争いみたいでした。

地球に降り立つ時は、宇宙船からヘリコプターのようなものに乗り換えてました。

同乗者もいて、私のパートナーは一見すると少年みたいな、とても若い男の子でした。

妄想にしては細かいところまでが鮮明で、
今ほとんどの事を覚えていないのですが、
夢の中での私は完全で、何故この惑星から地球へ向かうのか、何故私がここにいるのかという事をはじめ、あらゆる事を理解しているようでした。

覚えて戻りたいけど、忘れるようになっているようです。

だから、単なる夢と受け止めて終わらせてしまうのですが、
ホントのところは、どうなんだろう?