ご訪問ありがとうございます。


あなたの想いを“言葉”にするテキストクリエイター

ディレクションライター養成講座主催

ライティングスクールBloom主催

 

ワークライフスタイリスト
起業タイプ診断士ティーチャー
の糸井えりです。
自己紹介→☆☆☆

 

 

糸井えりです
今日もありがとうございます。
 
 
6/2(日)21:00募集スタート!!
 
お客様から、「あなたにお願いして良かった!」
の感謝の声がいただけるライターになるための、
ディレクションライター養成講座
 
image

 

 



「講座に入るか決めかねてるんです…」

 

「イベントに参加できるか分からなくって…」

 

「サービスを出したいけれどまだ何か足りない気がして…」

 

お仕事をしていて、このような


踏み出したほうが得なのか、

止まるほうが損しないのか

決めかねているといった


お悩みをいただく時が多いんです。


 

今日は、そういう、

「どっちに決めればいいの?」

と悩む時を減らして、

決めたほうが理想へのルートになる

方法をお伝えします。 

 




 

 

以前、作家の美琴さんがvoicyで

「ちゃんとしなきゃを手放すためにはどうすればいいですか?」

という質問に対して、

 

私はちゃんとしていたい、と思ってみてください」

 

とおっしゃっていたんです。

 

これが、望む人生を歩み始められる第一歩だと思います。

 

 

ちゃんとしていなきゃは、

「周りにちゃんとさせられてる」

と、環境に由来している感じがします。

 

 

決めかねている…と悩んでいて、

そのまま時間が経ってしまう方は、

自分で選択できるものを

時間に決めてもらっちゃってる感じがします。

 

 

だから、

「私は(周りとか正解は一旦置いておいて)

これを選ぶ/選ばない」

 

と決定権を自分にすると、人生変わるんです。







 

周りからの目でそうせざるを得ないからとか、

時間が経って結局逃したとかだと、

自分の決定力の精度がいいかどうか

判断ができませんが、

 

「私はこっちを選んでみる」

と自発的に選ぶと、

自分が選択して体験した世界を

ちゃんと体感できるので、

 


あなたにとっての

決定の精度が上がっていくんです。

 

 

あなたは、どっちを選んでもいい。

今まで通りと違う選択をしたって

大丈夫。

だって毎日違うあなたなんだから。

 

でも、あなたが決定できることは、

「私の意思がこっちと言うから」

これを大事にちゃんと自分で決めてみてください。

 

これが、望む人生を歩む第一歩になります。

 

私のままで、愛されよう♡

 

 

 

ブログよりもっと深い話、

ブログに書けないここだけの話、

サービスの先行案内などは、

メルマガにて配信しております。

 

お気軽にご登録ください♪

 

 
 

 

 

 

ご提供中メニュー一覧

 

6/2(日)21:00より募集開始!!

 

image

 

▷詳細はこちら

 

 

 

大型リアルイベント🌹MUSE FES🌹

ラグジュアリーな空間で、着席でフルコースを堪能いただきながら、

自分らしさを司る「内面美」「外見美」「表現美」を格上げする

セミナーやワークを受けていただける

体感型の1Dayセミナーイベントです✨

 

image

▷詳細はこちら

 

 

 

起業タイプ診断

(DreamSignに出品しています)

 

↑画像をクリック

 

 

 

起業タイプ診断士養成講座(マンツーマン)

(DreamSignに出品しています)

 

↑画像をクリック

 

 

 

初の著書です♡

「超・理想思考で 夢をスルッと叶えるコツ」

https://www.amazon.co.jp/dp/B0B7HNCKV5/ref=mp_s_a_1_1_nodl?crid=26H126QMATULS&keywords=%E8%B6%85%E7%90%86%E6%83%B3%E6%80%9D%E8%80%83&qid=1658736462&sprefix=%2Caps%2C186&sr=8-1&dplnkId=fabb3e5a-0d4e-43f6-abdd-56ee4654c534

 

 

 

 

 

 
 
 
 
 

 

公式ライン

 

 画像をクリックで飛べます↑↑↑

または、「@348arjmj」でお探し下さい。

 
  画像をクリックで飛べます↑↑↑