えりです照れ

今日もありがとうございます



私達夫婦は仲良しだと思っているのですが、私が日頃心掛けているのが、


ありがとうを出し惜しみせずたくさん伝える


ということです



かなり前になりますが、愛妻コンサルタント萩中ユウさんの、

やってもらった回数以上にありがとうを伝える

という趣旨のブログ記事を拝見しまして音譜



気になったことは実験してみたい性格なので、

「ありがとうと言うだけなら今日からでもできる!」

と即実践音譜



最初こそ意識してありがとうを多発してましたが、今ではほぼ無意識でありがとうをたくさん言えるように音譜



すると、夫からも、ありがとうと言ってもらえるタイミングが格段に増えましたラブラブ



ラインの単なる事務連絡も、

「宅配受け取ったよ!」→私「了解です!受け取りありがと助かるーラブラブ

「今日の夕飯作ったよ!」→夫「了解!ありがとう!楽しみ!」

と、ありがとうを伝え合っているので楽しいです照れ



あと、昔は何かを人にお願いするのが苦手だったのですが、感謝をたくさん伝えるようになってから、夫に軽くお願いができるようになったのも自身の変化でした音譜



昨日は、仕事帰りの夫が

「息子のお風呂、俺入れようか?」

と、自ら息子と一緒にお風呂に入ってくれましたーラブ

(いつも夫が仕事の日は、私が息子とお風呂に入っているのでミラクル✨)

私はゆっくりひとりお風呂タイムを満喫できましたラブラブ



夫、いつもありがとうラブラブ



私のままで、愛されよう