皆さま今晩は!!

本日は土用の丑の日と言うことで、近所の鰻屋さんは軒並み<鰻売り切れ>の張り紙が張ってあるのを見ながら帰宅いたしました(笑)



さてさて、昨夜のblogに少し書かせていただきましたが私今回目的がありまして10月15日からクランクインの
劇場映画 日本アラブ首長国連邦合作『アラブの風音』に出演させていただき、キャスティングにも関わらせていただきます。
また、



日本外国人特派員記者協力製作発表

ドバイにて行われるアラブ日本映画文化フェアーの総合司会

ロイヤル試写会での総合司会者にも任命していただきまして公式ホームページはもう少し先の公開なのですが、goサインが出ましたので一足先にお伝えさせていただきます(^^)

(全て英語での資料なので、実は打ち合わせ中は頭が痛くなってしまう安田です(笑))





今回なぜこの映画に関わらせていただこうと思ったかと申しますと、ミスワールドファイナリストになったことによりBWPの意識が変わったことが何より一番大きいです!!



コチラノ映画は来年2015年に完成後、
文部科学省
ユニセフ後援のもと
2016年~2018年まで全国の(中・高・大)学校での巡回上映(240校・延べ288,000人の学生さんに向けて上映されたのち劇場上映されるそうです)



内容といたしましては
『2011年に起きた東北大震災の時ボランティアがしたくてアラブから日本に留学に来た1人の少女と日本の若者の交流をテーマに、文化や信仰の違いとその苦悩を描いた恋愛青春映画。』



なのですが
私は特にこの、3年間かけて全国の学校を訪問し映画上映を行うことによりアラブの良さや海外との宗教やさまざまな違いを伝えそれが巡って日本の若い世代へ日本の良さを(何か)伝えることができるのではないか。
というところに興味を持ちました。



更にドバイ国内におきましては、日本物産展が行われるそうでこちらの総合司会も任命していただきました。
日本の伝統文化である『着物』『琴』『和太鼓』『三味線』等の展示、演奏。日本食の展示、販売により
日本の食と文化をテーマとして『見て・聞いて・食して』日本を体験してもらうことにより日本と言う国を知り興味を持っていただける。



こういったことに親善大使(これは公式ホームページにて発表させていただきます)・司会・役者として関わらせていただくことは私にとっても大きな一歩に繋がると思います!!








正直、最初にお話をいただいたときは語学力や演技力、ドバイの皇族の方々とのコミュニケーションについてなど不安なことが大きすぎてお断りしようか迷いました。。。





しかし、ミスワールドファイナリストの皆と一緒にトレーニングをさせていただくことにより





私にとってのBWPとは何だろう?
水に関わるボランティアに小さい頃から親しむ機会を与えられていたこと
介助・介護に対して一歩足をふみだしたこと
中南米の親善プロジェクト…

まだまだ学びたい、知りたい!



色々なことにチャレンジしすぎてるのかな?
でも!今世今生たった一度しかない命のなかでやれることは限られている!!
chanceは逃したらもう二度と来ないんだ!!


行動してみよう!!!!




そう思えるようになり、未熟者ではございますが精一杯勤めさせていただこうとお返事をさせていただきました!!
これも全てはミスワールドファイナリストになれたからこそ…








本当に感謝致します!!





そしてそのファイナリストとしていれるのもあと2日…







振り返ってみれば自分自身への自責の念ばかりが込み上げてくることもありますが、気付いたらすぐに直していくことが大事!!

そして大切な両親、友人、そして地域の皆さんや
応援してくださっている皆さんのお陰で今の私が居れるということに感謝しながら31日に向けて行きたいと思います(^^)










それでは!

(鰻のう~~)




(今日はミスコンっぽく、前髪を巻いてみました)




明日はいよいよ日本大会のリハーサル!!
ドキドキして寝れなくなりそうなので、ゆっくり半身浴とストレッチをして体をほぐしたいと思います!!





☆安田衣里☆