本日はミスワールド公式ボディーメイクサポーター『Dr.ストレッチ中目黒店』藤原トレーナーのもとへ行って参りました!!




パーソナルトレーニングや加圧トレーニングはしたことがありましたが、



パーソナルストレッチと言うものは初めての体験!!






元々スポーツ大好きで体を動かすのは好きでしたが、ストレッチにあまり重きをおいていませんでした…f(^_^;)





しかし!!藤原トレーナーにパーソナルストレッチをしていただいて、まず右足全体のストレッチが終わるころにはすっかり『コアバランスストレッチ』の虜にヽ(;▽;)ノ














と言うのも、私は腎臓が悪いので兎に角ふくらはぎが浮腫みやすく!!


さらに両足首の靭帯を伸ばしたままで(右足首の方が酷いです)体に負担をかけすぎると水がたまったり…
中学2年の頃に右大腿骨が捻れて外れてしまってからは右足の方が約3センチほど短くなってしまったりとバランスもバラバラ!!





なので1日立ち仕事の時などは浮腫から脚が吊ったり、身体中カチカチで針治療や整体に最低1週間に1度は通わないと浮腫から吐き気がするほどでした(゜ロ゜;







それが…











このコアバランスストレッチを受けたとたんに!!
ふくらはぎの詰まっていて古くなった筋を引っ張られるようなツッパリ感もなく



リンパの流れを何かで止めていたものが無くなった感覚で




脚の血管を感じることができるくらいに『サァー!!♪』と何かがふくらはぎを流れていったんです!!→感動をその場で擬音で表現するタイプの安田…上手くこの感動をお伝えできずに申し訳ありません!!












今までも、整体や針治療様々なところにて簡単なストレッチは受けてきましたが







こんな感覚になったのは初めてであり、







ストレッチの道を極めていらっしゃる方にきちんとストレッチとバランスを見ていただくと







浮腫み
肩凝り
腰痛
靭帯の痛み&ツッパリ感





などがこんなに改善されるものかと本当に驚きの日となりましたU・x・U !





藤原トレーナー!!
Dr.ストレッチ中目黒店の皆さま





本日は本当にありがとうございました(*´ω`*)








自宅でのセルフストレッチもきちんと行い

運動→ストレッチで浮腫を取る!!

という循環を習慣付けたいと思います♪





明日は地元での撮影もあるので
今夜は半身浴後にゆっくりとストレッチ致します♪








◆MissWorld2014公式トレーナー
元メジャーリーグトレーナー山口元紀さん
http://g-company8.com/
◆公式ボディーメイクサポーター「ドクターストレッチ」さん
http://docst.jp/
◆ツイストレッチダイエットDVD
http://twistretch.com/




☆安田衣里☆