夏至の末候『半夏生ず』

カラスビシャク(半夏)が生えはじめ田植えを終わらせる、農事の節目7月節となりましたね(^^)





京都では今日から1ヶ月ほど祇園祭(八坂神社の祭礼)が行われますが、地元熊谷でも『関東一の祇園』と言われる




☆熊谷うちわ祭り☆



が7月20日から毎年3日間開催されます♪





毎年7月になるとこのうちわ祭りが待ち遠しくて仕方ない気持ちになる安田です(笑)








そんな楽しいイベントも多い7月!!
夏だ!!海だ!!サマーランドだ!!
と水着姿にもなれるようにトレーニング頑張りますo(`^´*)







これは昨日のトレーニングの時にお友達と写メ写メ♪








この1ヶ月!!でどうかわれるか…\(^ω^)/
ドキドキな毎日ですが、半夏の花言葉でもある『心落ち着けて』を忘れずに焦らず笑顔で毎日いれますように♪







☆安田衣里☆