おはようございます(・v・)ノ


今朝は早起き~
ゆっくりお風呂に入って目を覚ましたいと思います(^^)





そしてアルゼンチンのパパことアベールから昨年会ったときの写真が届きました♪






全然スペイン語が話せなくて
大好きで会いたかったみんなともなかなかコミュニケーション取れなくて…




そしたらアベールが
「衣里は小学生の頃はスペイン語が話せたのにどうしたの?」




と!!












そうなんです!!







実は






小学5年生でアメリカへ
小学6年生でアルゼンチンへ
語学留学していて、スペイン語は特に日常会話から電話対応、店番とかも出来たりしていたらしくてホームビデオにはスペイン語を話す私の姿が写ってはいるのですが…




今の私には全くもって何を話しているのかわかりません(´-ω-`)ww







本当に今年は語学の大切さも痛感することが多くて…





もう逃げ切れないところまでやって来ました♪
















そろそろ










ドラえもんの『翻訳コンニャク』を本気で探しに行こうと思います(´ω`)







☆安田衣里☆