先日、埼玉ラオス友好協会『友好勲章』受賞記念祝賀会に父と共に参加させていただきました(^^)☆





埼玉ラオス友好協会は、ラオス人民民主共和国との交流と相互発展を目指されていてこれまでにも
子供たちのために小学校2校
村民の生活のために吊り橋建設
などの活動を通しトンシン・タンマヴォン首相閣下への表敬訪問もされています。




私は、故土屋義彦前埼玉県知事(元参議院議長)がこの埼玉ラオス友好協会を発足されたことをあまり知らずに会長である高橋さんのお話などで詳しく知り

今後は名誉会長を引き継がれた品子さんのもとで日本アルゼンチン協会のことだけではなく、ラオスの経済や社会・文化についてなどの理解を深め、また相互発展するような活動を興していきたいと思いました。










この日は埼玉県の様々なお仕事をされている方とご挨拶ができてとても糧となる日となりました。ありがとうございました。




☆安田衣里☆