今朝に引き続き、アルゼンチン2日目のお話をさせていただきますね(^^)




☆アルゼンチン2日目☆


初日はカロリーナと3人でホテルに泊まり、翌朝はカロリーナの旦那さんホルヘさんと息子さんのジョルジュ君とルカ君と朝食へ!!

ホルヘさんもジョルジュ、ルカもスペイン語と英語を話せるのですが私と母の英語ではなかなか会話にならず…いつもカロリーナが通訳をしてくれていましたf(^^;
















そして朝食後はなんと!!ホテルにてミスワールドCEOのナディアとミーティング(○_○)!!



バレー部だったこと
腎臓を手術したこと
そこから塩分制限が始まったこと
それによって料理を習い自炊を常にしていたこと
母親の交通事故
それからの自身のボランティア活動
父親の仕事上、水資源に特化した環境にいることまたそのボランティア活動について

など様々な私の引き出しをナディアは開けてくれました!!



そして日本人らしくない体型はアルゼンチンや世界には通用すると沢山の自信を彼女は私に

そして私のみならず母にまで与えてくださいました!!




今後、ミスユニバースアルゼンチン代表やベネズエラ代表の方々とのウォーキングやメイクレッスンがアルゼンチンやブラジルで開催される際に参加させていただけることとなり(開催日時はまだ言えませんが)

私の体型にあったウォーキングや
世界基準のパフォーマンスを身につけることでもっと自信と輝きのある女性になれるからと本当にたくさんのアドバイスをしていただきました(;_;)!!


その後は合宿参加のために今後、アルゼンチンに伺う予定をたて



更に!!今年のミスユニバースアルゼンチン代表の方や去年のカミラさんの着ていた一点物のドレスを紹介してくださったり



姿勢やドレスにシューズ、メイク道具などのアドバイスもしていただきました(^^)



今回の出張でまさかお会いできるとは思っておりませんでしたので、本当に大興奮!!そして本ッッッッッ当~に母と私にとって貴重な時間となりました☆




そんなナディアの一言一句を聞き逃したくなく、ついつい離れがたく…長い時間お話ししてしまった私たち☆

次にお会いする予定の
懐かしくとても大切なアルゼンチンのママこと光田さんの元へと大急ぎで向かいました☆







その光田のママの元へと向かう途中なのですが、道に水溜まりができていますよね?


実は私たちが到着する何日か前に
アルゼンチンでは警察官による賃上げストが行われていたそうで暴徒はそれに付け込み、スーパーで略奪をし、政府は鎮圧に憲兵を出動させたと。


アルゼンチン政府は11日に「全国に憲兵1万人を派遣した上、各州に更に多くの連邦警官や憲兵を派遣し、騒動が起こり得る地区で予防パトロールを行い、スーパーを重点的に保護する」とし毎年のクリスマスに先立ち、スーパーでの略奪などの騒動があったそうでそのストや暴動の痕跡がこの道なのよ、とカロリーナが教えてくれました。。。


こちらの写真はアルゼンチンの新聞のものです。


中国系スーパーの店主は銃などを持って、自らの商店を守っている姿がみられます。
中国系店主によると、すべての中国系スーパーは銃5本を購入し、一部は電力網を設置しているそうです。



日本にいるだけでは、日本の安心安全な面をいくらスピーチして訴えていても

夜中でも近くのコンビニに女性がつい一人でも行けてしまう治安の良さをこうして身をもって感じることは出来ませんでした。


さらにカロリーナから、
12月20日はアルゼンチン2001年景気崩壊記念日だといわれていて暴動のXdayである可能性が高いと聞き、母とアルゼンチンの美しい面だけでなくその情勢の悪化を感じとりました。(このあと最終日のblogにて詳しく書きますが…このXday間近にアルゼンチンでは暴徒による大規模な停電が引き起こされ…とても怖い思いをいたしました。)




その後伺わせていただきました、カロリーナのおうちは守衛さんに囲まれ安心な地域にあります。

このお家の写真を撮りながらアルゼンチンの治安、格差をかなり感じました。





☆安田衣里☆



Android携帯からの投稿