まだまだ時差ボケが治りそうもないので、ロンドンヒースローにて体験した出来事を☆




12月12日15時25分(日本時間は12月13日0時25分)
母と私はトランジット先のヒースロー空港へ到着し、約6時間ほどラウンジにて休憩することとなりました☆




ラウンジではスパやシャワー、レストランもあり快適に過ごせると父から聞いていたので楽しみにしていた私は、早速シャワールームへと向かおうとしたのですが…





ヒースロー空港のターミナルはバス移動しなければならないほど大きな造りでラウンジもかなりの広さ(゜ロ゜;!!
苦手な英会話で苦戦して挫けそうになっていた私…




とりあえず一度ラウンジのベッドルームに戻り母にシャワールームがわからないと報告し諦めてしまいました(笑)





しかし!!
ブエノスアイレスまでの道のりはまだまだ長い!!

食事を済ませ、ぐっすりと眠る母を残しいざ!!シャワールームへ!!



案内の係りの方に場所を聞き
またうろちょろしていた私は…










ふと!!日本語で会話するお二人の日本人の方々を発見!!!!!!







英語しか通じないと思っていた場所で、日本語が聞こえてくるとなんて安心することでしょうか(;;)











「突然すみません!!日本人の方でしょうか?
シャワールームがどこにあるかご存じですか?」


と、思わず声をかけてしまいました。。。






そしてお話しするうちに
私の通う東京海洋大学に関連のある海洋資源関連の会社の方々であることがわかり、ロンドン在住だというお二人はラウンジにも詳しく

当初の目的であったシャワールームまで案内してくださったのです。



楽しく談話されていた所に、突然私が声をかけてしまったにも関わらず…優しく案内してくださったそのお二人の優しさに思わず日本人でよかったと大袈裟に感じてしまいました。(←今後も英語でのコミュニケーションがもっととれるように精進致します_(..)_(笑))


その後もお二人のところに戻り、海洋資源についてのお話をたくさん聞かせていただくことができました(^^)







最初はただ日本語につられて声をかけてしまった私ですが、そこからまさか仕事に関連あるお話を聞けるとは思ってもおりませんでしたので最初の旅のハプニングも楽しむことができました☆








これが目的のシャワールーム☆
行きはターミナル5、帰りはターミナル3のブリティッシュエアウェイズ ビジネスファーストラウンジを使ったのですが…




シャワールームもっと広いです(;;)
後ろにトイレや着替える部屋などがあり今見返すとなぜこの写メしかないのかと…自分の写真センスを疑います(´-ω-`)


あと個人的には帰りのターミナル3ラウンジのシャワールームやスパの方が広々としていて快適でした☆



海洋資源関連の御二人には後日日本に帰国後感謝のメールをさせていただきました(^^)

本当にありがとうございました♪






そして12月12日21時45分(日本時間は12月13日、06時45分)さっぱりとした私たちはアルゼンチンブエノスアイレスへと向けてロンドンをたちました☆


ブリティッシュエアウェイズでもWi-Fiが使えたのですが、なかなか登録の仕方がわからず…写メを断念し携帯は電源オフ。



代わりに映画をまたまた3本ほど見て、ぐっすりと眠りについておりました☆



次はやっとブエノスアイレスでの出来事を書かせていただきます(^^)

☆安田衣里☆


Android携帯からの投稿