皆様こんばんは☆

帰り道、千歳飴の袋を片手にしたお着物姿の女の子を見掛けました。今日は『七五三』だったのですね(^^)
正直、三歳と七歳の時にお着物を着せてもらい実家近くの氏神さまへ家族揃ってお参りにいったことは家族から話を聞きますがあまり覚えておりません(笑)

ですが、何故だか紅白に染まった魅力的な棒状の飴 千歳飴の味と全部自分で食べると駄々をこね母を困らせた記憶は朧気に覚えていてふと、懐かしさを感じておりました(o^-^o)




さて、今朝はミスユニバース埼玉の皆さんと戸田公園駅前にて『フィリピン中部台風緊急募金』に参加させていただきました。
事務局の設楽さんからも、今の私たちに出来ることは数少ないかもしれませんがこの活動を見て何かを興そうと一人でも多くの方が行動に移す切っ掛けになれば…と言われその通りだな…と感じました。

朝の通学・通勤時間で道行く方々皆様お忙しそうに小走りで駅に向かわれたりするなか、

『おはようございます!!』

『フィリピン中部台風緊急募金を行っております。』

『ご協力お願い致します。』

戸田中央総合病院の方や、
実業団女子ソフトボール部の皆さんと大きな声で募金をお願いしている私達を見て、
気にかけてくださるかた。
会釈を返してくださるかた。
募金をしてくださるかた。
笑顔を返してくださるかた。

様々な反応が帰ってきて私はまるで、
湖面に水滴が落ち、優しさの波紋が広がる感覚を感じておりました。


素敵な
ボランティアに参加させていただけましたこと、また新たな幸せの糧となりました。
今後もこの一回ではなく、私にできる範囲でのボランティアは継続していこうと心から思えた清々しい朝となりました。



その後、母のことを思い出す出来事がありまた今夜改めてblogに書かせていただきたいと思います。

それでは皆様、通勤ラッシュにお気を付けてお家への帰路に就いてくださいね(^^)


安田衣里








Android携帯からの投稿