過去最大級の台風30号の直撃を受けたフィリピンで甚大な被害が発生しています。 被災地では食料など物質不足が深刻で、略奪目的の武装住民と治安部隊が銃撃戦を行ったともあり治安は悪化の一途をたどっています。危機的な状況に多くの人々が、迅速な支援を必要としています。

今回ミス・ユニバース埼玉事務局で戸田中央総合病院様、女子ソフトボール部の皆さんとタッグを組んで緊急の募金活動を行うことになりました。

詳細は以下の通りです。
【フィリピン中部台風緊急募金】

参加者:ミス・ユニバース埼玉ファイナリスト 戸田中央総合病院・実業団女子ソフトボール部

場所:戸田公園駅
日時:11月15日(金)午前7時30分~午前8時30分

義援先:日本赤十字社 埼玉県支部 戸田市地区

寄付金は戸田市役所窓口で埼玉県が取りまとめ、日本赤十字に提出、そしてフィリピン赤十字に届けられます。
義援金を募ることはもちろんですが、我々が行動を起こすことによって道行く人々の心に「支援活動の必要性」を訴える事も目的の一つです。

東日本大震災ではフィリピンから多大な支援を受けた日本として、微力ながらも今の私たちに出来る小さな行動こそが 大きな力になると感じております。

冬の気配が山にも里にも感じられてくるこのところ。木々の葉が落ち、冷たい風がふき、冬枯れの様子が目立って参りました。明日の朝もとても寒いとは思いますが、出勤前や登校前に皆様お時間ございましたら是非お立ち寄りくださいませ。



安田衣里