離婚届も書いて、、、


順調にリコカツが進む日々ですが、、、





ふと夫婦って、何なんだろうと考えます。





お互い好き同士、夫婦はじめてみたものの、うまくいかなかった事実。





夫婦のことに関しては、夫婦にしか分からないことってありますよね。誰も入ってこれないそこの部分。




そこさえ上手くいけば、ふたりが分かり合えてれば、どんな形であろうと夫婦は成立するだろうし、逆に言えば、そこの部分がだめだと、やっぱりだめなのかな。それが今大きく感じているところです。






だから、私としては、本当に、どっちが悪い悪くないじゃなく。合わなかった。



結婚生活こそ短かったものの出会った期間から考えると、途中からは私の理想を相手に夢見てたのかもしれません。これを機に自分自身に素直に生きて行く、自分とも目の前の相手と向き合って行く、そんな自分に成長したいです。




虚無感に襲われる日もあります。

なんともやるせない気持ちとか。


今、溢れてくる感情もちゃんと自分の素直な感情として、流していきたいです。



相手を恨む感情はありません。

幸せを願います。







世の中の夫婦さんたち、、、

ほんっっとうに尊敬!




きっと世の中、みーんな誰にも見えない部分で沢山の悩みも抱えたり、いろんなことがあるんだろうなぁと、表面上に見えてることは本当に一部だろうなぁ、、、、、、色々考える今日この頃です。。。🦦