石狩鍋
…からのお雑炊








お昼は

「おひとりさま鍋」です。

昨日

テレビ「チコちゃん」で

鮭を観て

食べたくなったので

石狩鍋にしました。

ベースは白味噌です。

鮭が甘塩だったので

やや薄めのお味に…。


ちなみに

「志尊くん」の

インスタLIVEを観ながら…です。





お鍋を食べて

お雑炊を食べたら

汗が出るくらい暑くなりました。

痩せていた頃は

汗なんて

かいた事なかったのに…。

でも

相変わらずカサカサお肌ですが…。





お雑炊は

あまり見映えがよろしくなかったので

控えました。

大抵、お雑炊には

海苔をかけるようですが

私はあまりかけません。

変なこだわりなのか

なんでも

シンプルに食べたいような気がします。





ピザでも

マルゲリータとか

あまり具材の乗っていない方が

好きだったりします。

コレって

私が「三角食べ」を

しづらいのと

関係があるのかなぁ…。

なんて思ったり。





あ…。

またお薬を忘れそうです。

水分補給は

お雑炊でしっかり出来たから大丈夫かなぁ?

身体もホクホクだし…。







それではあと半日

ゆるりと穏やかに

楽しく過ごせますように…。











STAY SAFE!