変な時間に覚醒してしまいました。

おはよう…でいいのかなぁ?



今日は

ちーちゃん(腹違いの妹)のお誕生日。

ちーちゃんは

私が7歳の時

私達の家族になりました。

継母が私に

辛くあたるようになったのは

この頃からでした。




私は

ちーちゃんが

可愛くて仕方なかった…。

きっと

純粋で無垢で

私を必要としてくれた

「ちっちゃな存在」だったから …。

私はいつも

ちーちゃんを守ろうと思っていました。

父親が荒れていた時も

ちーちゃんと継母を守らなくちゃ

…ずっと、そう思って生きてきました。

継母が離婚して

私が「同居人」という形で

一緒に暮らす様になった時

父親の多額の借金が

私の元へ被されるようにと思い

19歳で家を出ました。

家を出てからも

毎月、ちーちゃんの為に

仕送りをしていました。

結局は

自分の生活が苦しくなり

やめてしまったのですが…。




ちーちゃんは

いい方に巡り合い

今は3人の子供のママになっているとか…。

連絡はないので分かりませんが…。




幸せでいて欲しいなぁ…。

いつかまた

「お姉ちゃん」って

呼んでくれると嬉しいなぁ…。



ちーちゃん…

お誕生日おめでとう。

幸せでいてね。





同じ空の下より。