3D風景画家のブログ -3ページ目



デザインフェスタギャラリーウエストの正面入り口



現在展示を行っている、原宿のデザインフェスタギャラリー。

建物がウエストとイーストに分かれていて、私の作品はウエストの方で展示をしています。


それで、おすすめの行き方があるので紹介したいと思います。

といっても、ギャラリーのホームページ でも書かれているように、普通に竹下通りの方から行くだけなのですが…。


私が初めて行ったときは、なんとなく原宿駅から表参道をずっと歩くルートで行ったのですが、そうすると初めて目にするのがイーストの建物の方になるのです。

私の頭の中では、ギャラリーのホームページで見ていた、白い建物に黒いアミアミの個性的な建物のイメージだったので、初めてイーストの方に到着したとき、「えーっと、デザインフェスタギャラリーはここで合ってる…よね?」と若干不安になったのでした。

それに、イーストからウエストの方に行くには、イーストの建物の脇にある外階段を上がっていき、裏口のような扉からウエストに入ることになります。


ギャラリーのホームページでもウエストの外観写真が全面に押し出されているので、できれば竹下通りの方から行って、ウエストの正面入り口から入ることをおすすめします。

そのほうが、初めてギャラリーを訪れるときに、道を進んで目に入った瞬間に「これがあの建物か!」と感慨深くなると思うのです。


様々なジャンルの展示が行われていて、気軽に入れるところももちろん魅力的ですが、なんといってもあの外観が特徴的で、ギャラリー自体が町の中で作品として存在している気がしました。

白い建物に黒いアミアミが奇抜で個性的だけど、モノトーンだからシックでおしゃれな建物のデザインフェスタギャラリー。

初めて訪れるなら、ぜひその外観を、最初に真正面から見てほしいと思います。



〈展示情報〉

デザインフェスタギャラリー  アートピースウエストにて、2015年12月29(火)まで。

(29日は午後2時頃までの予定となっております。)

突然ですが、ここで展示のお知らせです。


現在、デザインフェスタギャラリー原宿 のアートピースWESTにて、展示を行っています。アートピースは壁の一面を複数の出展者で利用するため小さな展示となっていますが、お近くにお越しの際はぜひお立ち寄りくださいませ。(最終日の12月29日は午後2時頃までの予定となっております。)

また、ホームページ では作品の写真がご覧いただけますので、ぜひそちらもチェックしてみてください。


それでですね、原宿駅からギャラリーに向かうときに竹下通りを歩いていて思ったのです・・・。

「竹下通りは日本のストロイエだ!」と。

ストロイエとはなんぞや?というかんじですが、デンマークの首都・コペンハーゲンにある、ほとんどの観光客が行くであろう、有名な通りの呼び名なのです。

観光客向けの土産物店からレストランやカフェ、様々なショップが立ち並んでいて、日本で有名なロイヤルコペンハーゲンの本店もあります。

私もコペンハーゲンに行ったときは、必ずストロイエを歩いてきました。


なので、もちろんストロイエのほうが規模は大きいのですが、歩行者天国の道の両側にお店が連なっていて、そこを進んでいく感覚がストロイエを歩いている時と似ている気がして、勝手に懐かしい気持ちになったのでした。


そんな竹下通りの近くにあるデザインフェスタギャラリーに関して、次回もう少し詳しく書きたいと思います。


はじめまして、3D風景画家のえりです。


とにかくブログを始めてみよう!ということで、制作している3Dの風景画に関することや、

旅の思い出などについて書いていきたいと思っています。

これからどうぞ、よろしくお願いします!