3D風景画家のブログ -2ページ目

2016年の初ブログということで、あけましておめでとうございます!

今年はもっと作品について紹介していきたいと思うので、これからもどうぞよろしくお願いします。


早速ですが、今後の予定についてお知らせです。


ホームページ ですでにお伝えしていたように、5月14日(土)・15日(日)に行われるアートイベントのデザインフェスタ に出展することが決定しました。デザインフェスタは、会場が東京ビッグサイトの西ホール全館で、1万人以上のアーティストが参加し、2日間で約6万人が訪れるという大きなイベントです。


イベントに出ること自体初めてなのでドキドキですが、精一杯がんばりたいと思います。


それでは、また!








展示の様子



昨日、デザインフェスタギャラリーでの展示が無事に終了しました!

見に来てくださった方々、ありがとうございました。

記念すべき初めての展示で、思い出深いものとなりました。

今回学んだことを、また次の機会に生かしたいと思います。


それにしても、昨日搬出作業をしにギャラリーに行ったら、ちょうどその時にいたお客さんの半分近く?以上?が外国の方たちでびっくりしました!

ギャラリーのホームページに、来場者の約3割が外国人と書いてあったのは本当だったんだな~と納得したのでした。

外国人観光客がたくさん訪れる竹下通りからも近いので、気軽に立ち寄れるところがいいですよね。


さて、展示が終了してほっと一息ついたところで、新しい作品の制作に取りかかっております

それでは、また!




3Dの風景画は、実際に鑑賞すると一体どのように見えるのか?


ホームページ の写真だけでは分かりにくいかもしれないので、展示を見ていない方にも雰囲気が伝わるように、写真つきで簡単に解説したいと思います。


それではさっそく見てみましょう!





これはデンマーク・ボーンホルム島の町並みです。

壁に掛けて正面から見ると、一見普通の絵画のように見えますが・・・。






少し角度を変えて左から見てみると、パーツが平面でありながら、このようにそれぞれが重なりあって立体的なつくりになっていることが分かります。

また、手前のものは手前に、奥にあるものは奥に配置しているので、奥行があって遠近感を感じられると思います。






ちなみに右から見るとこのような感じです。

いろいろな角度から見ることで、また違った影の出方が楽しめると思います。




簡単ではありましたが、3Dの風景画を実際に鑑賞したときの感じが伝わったでしょうか?

これからも、このブログでは3Dの風景画について紹介していきたいと思います。