過保護ママとは価値観が合わないと思ったワケ | えり

えり

息子2人
ギャンブル大好き夫
義母と5人暮らしです。

毎月カツカツ貯金ゼロを脱却したいです。
教育費を貯めるため節約・収入アップを頑張ります( *´艸`)

よかった・失敗だった節約術など
いろいろ書いていきます。
よろしくお願いします。

 

読んでくれてありがとうニコニコ

 

 

息子2人・ギャンブル好旦那

義母の5人家族

 

 

夫や義母のおかげで…

毎月カツカツ笑い泣き

 

 

0→500万円貯金目指してますグー

 

 

節約の失敗・成功談

 

いろいろ書いていきます

よろしくお願いします。

 

 

 

 

 

 

はじめまして

えりですニコニコ

 
 
 
うちのお兄ちゃんは
幼稚園に通ってるんだけど
 
 
 
 
 
そこに
お金持ちさんや過保護すぎない…??
と思えるママがいるんです。
 
 
 
 
 
 
この間
友達と公園で遊んでたら
 
 
 
 
 
 
その子がずっと夢中になってて
息子が遊べなくて泣いちゃって…





 

 

>>夢中になってたのはハイテクなやつ

 





そのママさんは
いつも最新のおもちゃや高価なものを与えてるのタラータラー
 
 
 
 
 
 
そして、
それを見た他の子供たちも
うらやましそうにしてると
 
 
 
 
 
 
 
彼女は満足げに微笑むんですダッシュダッシュ
 
 
 
 
 
 

息子も欲しいというけど、さすがに
 
 
 
 
 
 
高すぎるし
まだ買ってあげられないアセアセ
 
 
 
 
 
息子は、がっかりしてたし
 
 
 
おもちゃが欲しいと言いましたが、
私はそれを買うことができないから…
 
 
 
 
 
自己嫌悪と同時に
 
過保護なママ友が子供たちに与える無理なプレッシャーに対して怒りを感じました。
 
 
 
 
せめて公園では
友達と楽しく遊ぶ方が大事なんじゃない。
 
 
 
 
 
そして、
うちは
高価なものは与えられない代わりに
 
 
 
 
 
大好きって気持ちを
沢山届けていきたいです照れ照れ
 
 
 

 
 
 
 
最後まで読んでくれてありがとう気づき