玉ねぎ等お野菜の野菜炒め


野菜炒めにも使えるよ

炒め物には何にでも使えます

玉ねぎ丸一個、
普通は半分くらいだけど
今回は丸一個全部やる、

玉ねぎの使い道がカレー以外見つからない

コールスローとかも作ろうかと思ったけど、

じゃが芋一玉
このくらいに切って多めの油で炒める

半透明くらいで、

丸一個千切り入れます


玉ねぎも炒める
軽くね、お水さしながら
ふわふわ混ぜるよ、
あくまで軽く

玉ねぎも透明になってきた

このくらいでも水さしながら
様子見て熱にかけた方が美味しく出来ます

蓋をして蒸す、
火を止める、 フライパンに入れたままで

焦げずに出来る、
お水さしながらなら、

最後のお水は、
めんつゆ少しとさして軽く和えます
出来上がり、
美味しそう!

このままでも美味しいけど、
キャベツと炒めて野菜炒めとかも可能、

肉じゃがにも使えます、
私の家は肉じゃがとか煮物に使います
えのき茸を入れたり

差し戻しレシピショボーンあせる