立てた | えりの育児日記&結婚式の記録

えりの育児日記&結婚式の記録

2014年9月4日に長男を出産しました。
記録を残したくて始めます。宜しくお願いします。

K君、まだまだ一人で立つことも歩くことも出来ません。
1歳半健診で歩くことが出来ないとちょっとまずいねって小児科の先生に言われてます。

健診まであと2週間、歩く練習がんばり中

私が両手をもって歩かせようとしても直ぐにしゃがんで抱っこを要求してくるので中々練習が出来ない

お友達が協力してくれて歩けるようになるためにスパルタトレーニングしてくれてます

ありがたや、ありがたや。

お願いしてないのに、あんよが上手ってK君に声かけながらよく練習してくれてる。

本当にありがとう。感謝感謝、みんな応援してくれてるから頑張ろうね。

今日もあんよの練習や立つ練習

何気なく友達が立たせて手を離したら5秒くらい一人で立つことが出来た!!

友達がおおぉぉぉぉーーーーっ立ってる!立ってる!!って

私もビックリで言葉が出ません

両手におもちゃを持ってたからか、手をついてしゃがむことが出来なくてアワアワして立ってた!!




ちょっとの間だけど立つことが出来て良かった!!おめでとう!!!

一人で立つことが出来ないから足がおかしいのかもしれないって思って整形外科に受診しようかと思ってたからホントに安心した。。。


周りの子より成長が緩やかなK君ってわかってても焦って気にしちゃう、そんな私を察してか友達がいつも気にしすぎや!!とか全然大丈夫っしょ!!ってさりげなく言ってくれる。そして我が子のように成長を喜んでくれる。ありがたや、ありがたや