こんにちわ爆笑

いやいや滝汗
あっという間に8月笑い泣き

とてつもなく暑い日々。。
明後日から。。最高気温20度以下になるとかゲローゲロー
温度差よ。。!Σ( ̄□ ̄;)

皆さんご存知だと思いますが🤣笑
もう違う山にも登ってるんだけどさっ。。ニヒヒ
blogが追い付いてませんもやもやもやもやもやもや

前々回からの続きを下矢印下矢印
の前に!!!

えぇ〰️なんか失敗して滝汗

動画のデータが全部消えましたρ(тωт`) イジイジ

なので。。諦めきれず雷雷

写真でなんとか動画にしてみましたハートハート


スピさんぽも✨ 


チャンネル登録&いいね👍
よかったらしてください口笛口笛

ということでイエローハート本題に🤣

月形町で1泊して✨
ホントはさぁ〰️車中泊すれば節約できるのですが。。笑い泣き
車中泊を2泊する元気は毎回ないのです🤣笑

なんかさぁ〰️🤔
前のblogに書いたけど。。1人で遠出すると。。
めっちゃ楽しい反面アセアセ
まだまだ恐怖心が襲ってくるのですアセアセ
『こんなことしてていいのかなぁ❓』
『山登るのやめて帰ろうかなぁ❓』
ただただ。。行くってことに怖さも感じたり。。
っで❗結局。。朝起きて☀️行きたくなかったら辞めよう❗
って思って寝るんだけど。。
翌日には。。
『ん〰️🤔晴れてるし。。とりあえず行ってみようかなぁ。。』
位のテンションには復活してるんだけども🤣笑

ってことでチュー
『雨竜沼湿原』
何が怖いってねぇ〰️(*T^T)
登山口までの細い砂利道が怖いんですよ🤣笑
私の相方車←大きめのファミリーカーなものでアセアセ
林道・砂利道に不向き🤣笑
長距離には最適なのですが。。キラキラ

話がそれる。。🤣

ってことで❗いざっ⤴️⤴️
徒歩なら余裕ですが。。🤣これを車で渡るのは怖い((( ;゚Д゚)))
最初のつり橋のところに工事関係の車が停まってたので。。
ここを車で渡ったのでしょう滝汗
これが1つ目のつり橋下矢印下矢印
っで。。
森の中へ照れ
小さな小川がいくつもあって✨渡歩しますチュー
楽しい〰️ハートハート

そして。。キラキラキラキラYouTubeで見たラブラブ
この滝を見てピンクハート『雨竜沼湿原』に行きたいと思ったのですキラキラキラキラ
って。。呑気に書いてますが笑い泣き笑い泣き
ここに到着する前にもやもやもやもや
『落ちた。。』半分。。🤣🤣
奇跡的に上半身は登山道に残ったけど。。笑
あれが。。『滑落』というやつだなぁ🤔
結構。。一瞬でザザッっと行きましたので。。ガーンガーン
私の運動神経ありがとうです🤣
ってか!間違いなく!
『神様ありがとうです』
そのあとも道幅がけっこう狭い上にすぐ横は崖。。的な場所が多く笑い泣き
早めに体験して気付かせてくれてありがとうございました雷雷
って感じでした!!
ソロ登山の時は、助けもないので。。
充分に気を付けて行かなければ❗
っていう経験をさせて頂きました真顔真顔

っで。。怖くなって辞めることもなく🤣
登るっていう🤣
滝を見たかったしキラキラ湿原も見たいしおねがいおねがい

滝をしばらく満喫してハートハート

湿原を目指します(`・ω・´)ゞ

2つ目のつり橋を渡ったら🎵ちょうど半分地点にルンルン

どんどん進むとキラキラ川沿いに出ます❗

そして。。キラキラキラキラ
『南暑寒別岳』
まだもう少し歩きます星星

ついに酔っ払い到着ですグリーンハートグリーンハート
大体。。2時間❗
たぶん滝に寄らなかったら。。
1時間半ぐらいで行けると思いますチュー
道も小川があったりで変化があるのでイエローハーツ
飽きることなく登れます(人´ з`*)♪

っで。。笑い泣き
ここから1周4キロの木道の散策コースです真顔真顔
4キロも歩きたくない方は、途中に展望台があるので。。
そこまで行って帰ることも可能(ノ≧∀≦)ノ
展望台より先は一方通行なので。。滝汗
引き返せません🤣笑

遠路遥々車来たので真顔真顔
『行くよねぇ〰️4キロ🤣』






はいっ⤴️⤴️写真の限度枚数になりました笑い泣き笑い泣き

雨竜沼湿原への登山道が解禁になったのが7月10日で✨
当日には『熊さん』目撃情報があり。。
私が行ったのが14日かなっ❓

その日は、熊のことがあったので調査しに、
消防や警察。。役所の方や消防団が登ってたので安心して登れたし✨
仕事で山に登るってスゴいなぁキラキラキラキラって思いました照れ
管理棟の管理者さんは『毎年のことだから』って普通に言ってたしびっくり
そりゃそうだよねっ🤔
逆に私たちが熊さんの生活区域にお邪魔させてもらってるのだから。。

して✨管理費等に任意で500円っていうのがあるのですが星
500円払うと🎵
500円分の雨竜町の温泉や道の駅で使える券を頂けるです(^-^)/

なので✨
下山後にセイコマでアイスコーヒーとフライドチキン購入で使わせて頂きましたぁ♪ヾ(●´∀`●)ノありがたやぁ〰️ハートハート
下山後のアイスコーヒー最高っす酔っ払い酔っ払い

そして。。そして。。
『雨竜沼湿原。。チョー気持ち良かったぁ❤️』
秋ごろ。。また行きたいなぁ酔っ払い酔っ払い

って感じでキラキラキラキラ
『山から山へ』
《小樽・塩屋丸山→雨竜町・雨竜沼湿原》でしたっハートハート