こんにちは♪



先日の記事も見てくれた方

ありがとうございました🙇‍♀️




さぁ、もうすぐ夏休みが始まりますね〜


給食がないから、1日3食作るの大変ですよね泣くうさぎ


きっと我が家は小5と小1が、毎日毎日喧嘩をして、私が爆発してると思います…ネガティブ





毎回、休みが続く時に買うのがコチラのカレー🍛




少し高いけどめっちゃ美味しくて、外食したい欲がなくなるから、節約になるニコニコ




ふるさと納税もありました飛び出すハート




こちらも夏休みランチに試してみたいと思います飛び出すハート





レモン大好きニコニコ





今年の夏休みは、中3受験生がいるので

我が家は長期の旅行は出来ませんあせる



なので、これをチャンスにして

下の2人はしっかり予習復習したいと思いますニコニコ



とりあえず、2人とも夏期講習には行かないので

しっかり自宅学習したいと思います。




​小1の夏休み勉強予定


・くもんを進める

(普段は算数5枚のみだけど、夏休みは算数1日15枚。英語5枚)


・早稲田アカデミーの夏休みの宿題ドリルに取り組む


・学校の宿題

ドリル、自由研究は理科実験の予定


・ポケモンの漢字ドリル

(1冊目がもうすぐ終わるので、再度同じドリルを買って2周目に突入する。同じドリルを買うのは勿体無いけど、シール目的のため仕方ない)




・毎日バイオリンの練習をする




​小5の夏休み勉強予定


・くもん(算数を1日5枚→15枚に変更)


・英語(中1英語、英検4級の対策)


・学校の宿題


・漢字が苦手&すぐ忘れるので強化‼︎物申す



同じくコレにハマっているにっこり




あれ⁇

小1の勉強内容の方が小5より濃いような…驚き



まぁ、とりあえず頑張ってもらいましょうあせる




夏休みにしっかり復習‼︎







夏休みの自由研究に‼︎