こんにちは♪




前回の記事も見てくださった方

ありがとうございました🙇‍♀️

まだ届かないんですけど〜えーん







先日、小5長女の習い事(水泳教室)に

小1末っ子も連れていきました





ガラス越しの廊下にベンチが置いてあり、親は座りながら子供が水泳をやっている様子を見れるようになっています

親はプールサイドの中に入れない仕組みになっています


 



長女が水泳をやっている間は、末っ子は暇なので



にっこりYouTubeみたい



と、言います





なので、まずは本日のくもんをやっていなかったので、くもんをやってからYouTubeを見る約束をしました。

くもんプリントは、算数5枚のみ





そんな時のために、私はいつも



こちらのクリップボードに、プリントと鉛筆、消しゴムを入れて持ち歩いています

外出先で机がなくても、しっかり書けるので大変助かっています






YouTubeを見るために、ベンチに座りながら本日のくもんをやる末っ子にっこり




そんな時、末っ子の横や後ろに同じくらい〜小学3年生くらい⁇の男の子たちが3人ほど来ました






そして




男の子達)

えー、勉強やってるー



こんなところでやってて

かわいそう




大変だね




などなど、言われました驚き

そして、すぐ去っていく男の子達驚き

次のレッスンに来た子達だったのかな⁈





末っ子は


にっこりえ?大変なの?ん⁈




と、訳わからない状況になりましたが



まぁ、とりあえずプリントの続きをやり終えました





プリントは算数5枚だし

まだAなので、内容も簡単



10分弱でプリント終了しました





やる事はやったので、残りの姉を待つ時間は

YouTubeを見て、ご機嫌な末っ子ニコニコ





でも、私はなんかモヤモヤが残る…





んー

外出先の隙間時間で、勉強をやるのはダメなのかな




私は、外出先で子供にあーだこーだ勉強を教えているわけでもなく



ただ、末っ子をベンチに座らせて黙々と問題を解いてもらってる状態




私は、上手く隙間時間を使って

帰宅後にラクになれたらいいと思ってるんだけど凝視





あの子達からは

末っ子が可哀想に見えたのね悲しい

ごめんよ…





夏は涼しいオールインワン飛び出すハート





アイスがお得です‼︎




アルテミスの靴はマジで歩きやすいです‼︎