子供が3人いる専業主婦です。

勉強や日々のこと、ゆる〜く書いていきたいと思いますルンルン

こんにちは♪

閲覧していただき、ありがとうございます飛び出すハート




現在、我が家の長男は中学3年生です。

そう、反抗期ですダッシュ



暴言や暴力的な(壁に穴あけたり?)

は、ないのですが

学校での出来事や友達関係のことは

一切話してくれず



ただ、とりあえず学校は楽しいようで

悩みもなく(成績は微妙ですが)

友達とも出かけたりゲームをしたり遊んでいるので

私からも色々聞いてはいませんでした



授業参観も


えーなるべく来ないで


と言われているため

授業が終わるラスト10分くらいに

隙間からみている感じですアセアセ



そんなとき、部活顧問の先生から

部内で試合をやるから応援に来てくださいと

連絡がありました!



息子は運動部に入っています



あらあら、それなら喜んで行かねばランニングダッシュ

部活動費も部活に必要なものも親が買ってるしね笑



観覧席に座っていると息子がきて



ニヤリ5勝0敗で勝ちました



と、面と向かって嬉しい報告がびっくり



そして、来月開催される中学生最後の試合

この試合に負けたら引退です

でも、3年生全員が出場できるわけではありません



その大事な試合に、息子は選ばれました



親が見守る中

先生から出場メンバーの発表があり



選ばれた息子の表情は

芯がしっかり通った立派な表情になっていて



私も感動しました




勝つためにずっと部活を頑張っている息子

そのために

勉強は疎かになっている部分もあったけど

むしろ疎かになりすぎでした


努力が実って良かったです



さあ、部活に関する必要経費も

高い高いと親は嘆いていたけど



ニヤリ道具はまだ使える?

 必要な物は買うから言ってね〜



と、態度をコロっと変えました笑



まだまだ反抗期は続くだろうけど

やっぱりまだまだ可愛い長男飛び出すハート


しばらくは勉強そっちのけだろうけど

悔いなく最後の試合に向けて

頑張ってほしいです




追加で買ったタオル

8日までポイント5倍‼️

名入れができるので、私はイニシャルを入れました

マフラータオルなので、部活中に重宝します



水筒も追加で買いたい

運動部には1.5ℓサイズ必須

お店で買うより、こちらが比較的安価でした