子供が3人いる専業主婦です。

勉強や日々のこと、ゆる〜く書いていきたいと思いますルンルン


こんにちは♪

閲覧いただき、ありがとうございます♪




今日は楽天のポイントUPデーウインク

私はこれ、買います!


イベントバナー

 




今はこっちの、くもんから出版されている

ポスターを使ってますがボロボロになっちゃったのでアセアセ



小学5年&1年生の子供が

お風呂に入る時に

お互いクイズ形式にしてやっていますウインク





小1の息子は、先日

玄関前に小さな虫がいて



にっこり一寸の虫にも五分の魂だね



と、言いました凝視

(私が普段はキャーと叫びながら殺虫剤を撒くので)この日は殺虫剤を撒きませんでしたよ





たまに、都道府県も取り入れています



惑星や世界地図もあるので、楽しめますニコニコ


特産物の当てっこクイズは特に盛り上がりますねニコニコ



中学受験塾は小3で、小学校は小4で

都道府県をやるのでオススメです指差し



本格的にやるなら、こちら💁‍♀️







たくさん、ありますねー無気力

本格的に受験モードになったら

こちらも導入したいと思います!



はい、勉強〜ってなると

我が子はブーイングの嵐なのですが

お風呂ではブーイングは一切なく

楽しくやっているので

自然と記憶に残るのかなーっと

思っていますニコニコ



お読みくださり、ありがとうございました飛び出すハート