子供が3人いる専業主婦です。

勉強や日々のこと、ゆる〜く書いていきたいと思いますルンルン

 


イベントバナー

イベントバナー

 



今日はポイントUPの日



北海道胆振東部地震から5年が経ちました

なので、自宅にある備蓄品の見直しand買い足しをしてみましたウインク






まずは食料飛び出すハート


1階に置いてある分。2階にも備蓄しています。



レスキューライスが賞味期限に近いので

今回買い足しましたニコニコ


使う機会がなかったのは、災害がなかった証拠飛び出すハート

良かったです。

これは、後ほどいただきます😋









また使う機会がないことを祈ります🙏




あとは水も‼️


水は絶対に大事物申す



我が家は5人家族なのでお茶も常備しています



20%ポイントバック+7%オフのクーポンつき!驚き


↑ポチしましたニコニコ




あと、今回買っていませんが常備しておいて安心できるものびっくりマーク



11月10日まで、最大ポイント100%バックらしい驚き



こちらも抽選ですが、ポイント100%バックみたいです驚き



北海道胆振東部地震は11月初旬に起きたので

幸い暖房は使わない時期でした。

でも、真冬に地震か何かで停電が起こったら…

ヒーターがつかないと、真冬の北海道は寒すぎて死んでしまうアセアセ

怖くなって地震後にポチしました。




あとはトイレ問題物申す



5人家族なので、66回分…にっこり


これはあると安心できますニコニコ



200円オフのクーポンでてます!



こちらは楽天で1位みたいです




防災バックなら全部揃ってます





あとは昨日も紹介したコレ





太陽光で充電できるし、なによりライトが明るい‼️

天井から吊るせるので、懐中電灯より部屋が明るくなりますキラキラ



南海トラフ地震も近いうち来ると

ニュースでは放送されてますね。

備えは大事ですニコニコ


誰かのお役に立てれば幸いですニコニコ