私が家で忙しなく動いていても必ず


「コーヒーいれて」


「ねえコーヒーいれて」


って言ってくる夫さん。



自分でやったほうがはやいのに


「〜して」が本当に多い。



ある日の朝、


ものすごいバタバタしてる時に言われて


イラっとしたことがあった。



でもこんなことで怒ってもくだらないよなぁ


と思って、私は笑いながら



「いま手!塞がってるでしょうが!

目ついてんのかーい!

自分でいれたほうが絶対早いでしょうが!w」


って言ってみた。


そしたら、


「違うんだ!

エリちゃんが入れてくれたのが飲みたいんだ!」


と返されてしまった。



「……そうですか…」



こどものようなかわいい返しに



何も言い返せなくて

 

怒りも何もすべてサーっと引いてしまった



悔しいけど私の負けです笑い泣き



とりあえず私は


夫にイラっとしたときは



なるべく冗談ぽく


かつ、


ハッキリと意見するようにしています。
 


そしたら夫もカチンとせず


笑って返してくれて


逆に楽しい一時になったりして


なんだかんだ幸せだなぁ


とすら思えたりして…



とりあえず喧嘩は殆どしないで済んでます。




育児もしっかりしてくれるし
  


他に素晴らしいところが沢山ある人なので



きっと私が好きなのでしょうね、夫のこと爆笑